三田寛子「私みたいなのでも結婚できるから皆さん婚活頑張ってください」2013/5/3 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link
10/3追記
本日、熊谷真実さんがお休みのため三田寛子さんが代役してくれてます。

オープニングトーク

ゴールデンウイークの予定の話が始まったと思ったら勝俣さんが京都に行くというだけの情報しか得られませんでした。

岡江さんがどこに行くのかにしか興味ないし、勝俣さんの予定は最も需要が少ないと思われるので薬丸さんの司会力に問題あるなと考えてたら、popbarの期間限定アイスを試食中に、薬丸さんが「知覚過敏なので痛んでしまいました」と言ってて面白かったです。

このアイス屋さんは〝ニューヨーク気分〟を売りにしてるとのことですが、このアイスは日本限定だそうで「じゃあニューヨーク気分味わえないじゃん」と鋭いツッコミしてたし、薬丸さん今日調子いいですね。

とくまる 薬丸と行く伊勢神宮

正確には「薬丸と山本舞衣子が行く」です。

今日というタイミングでオンエアーだった為にゴールデンウイークにいかがですか的な流れになってたけど、わざわざ人の多いゴールデンウイークに行くこともないと思います。

赤福の赤福氷というのを食べてたんですが、薬丸さんが「知覚過敏なんですけど、ぜんぜん気にならない」と言ってて、オープニングは伏線だったんですね。
はなまるマーケットなかなか芸が細かいです。

山口屋の伊勢うどんで「これ美味しい」出ました。

フランス料理レストラン-Bonvivantのコースディナーでは「これ美味しい」にくわえて「しばらく美味しい」というのが出ました。

松坂牛は薬丸さんが食べた肉の中でベスト3に入るほどのものだったそうです。

ちょこちょこ山本さんと薬丸さんの引きのショットが入っててシュールな特集でありましたね。

きょうの目玉 サイエンス演芸師 善ちゃん

でんじろう博士みたいなもんですかね。

「固体?液体?不思議な白い物体」というタイトルで、さらに電動マッサージ機まででてきて朝からどうなんだという片栗粉をこねる実験やってました。

風船を輪っかしてつなげて風を当てると回転して浮くという実験では皆さん大はしゃぎされていて微笑ましかったです。

はなまるカフェ 三田寛子

薬丸さんの紹介は〝3人の歌舞伎役者のお母さんでもあるこの方です〟
はなまるカフェは8年ぶり。

おめざはフクサヤキューブ

子どもの病院の前にお店があってはまったそうです。

はなまるアルバム最初の写真は3人のお子さんのお写真。
みなさまイケメンでらっしゃいました。
長男は優しい、次男はひょうきん、三男は器用だとのことです。

そんなお子さん達にアンケートがありました。

・ちょっと言いたいこと

長男「ゴルフをはじめてほしい」
次男「電話で話す時ボリュームダウンしてほしい」
三男「怒らないでほしい」

・ありがとうと言いたいこと

長男「いろんな経験をさせてもらえる」
次男「忙しい時も相談にのってくれる」
三男「いつも家族や学校のことをやってくれる」

とのことでした。

とっておきの一枚のかわりにデビュー作の仙八先生の映像が流れました。
薬丸さんも出演されてたので、お二人のお若い時のお宝映像でした。

薬丸さんが子育て論を語り出したときに「いや〜立派になった〜」と言ってたので、ひどい子どもだったんでしょうね。

薬丸さんの三田さんへの印象は「本当にプロテクトが固い子だった」ということでした。

薬丸さんがその後「学園ドラマの収録だとみんな付き合ったりするんだけど…」と続けた時に岡江さんが「やっくんもね」とスナイプして、とにかく男性が苦手だったという三田さんが「私みたいなのでも結婚できるから皆さん婚活頑張ってください」と無理やり占めるというコンボを拝見することができました。

はなまるアルバム伝言板はこちら。
中村流家元継承披露 雀成会

最後に視聴者からの質問。

Q 同期の方とはいまだに仲がいいですか?
A 小泉今日子さんや本木さんとばったり会った。

とのことでした。

あとがき

なんか今日薬丸さんがよかったですね。

岡江さんは週明けにゴールデンウイーク関係ない面白話すると思いますが、薬丸さんのトークにも期待しています。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>