今陽子「人気絶頂の時に1日逃げ出した」2013/5/2 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

明日からゴールデンウイーク後半だけど天気が悪いということで天気予報してました。

あと、阪神電車のブックカバーになる時刻表の紹介。
ダウンロードもできるようです。
大きな文字の阪神電車時刻表|路線図・駅情報|阪神電車

岡江さんが大物駅の時刻表を持って「おおもの?なんて読むかわかんないけど面白いねー」とおっしゃってましたが、読み方は「だいもつ」ですや。

とくまる 緑茶とコーヒーの健康パワー

お茶がガンに効く研究がされたとかなんとかで、飲食物に「美味しい」以外の付加価値を求めるはなまるマーケットに的にも嬉しい研究ですね。

最初のVTRの後に突然奥村さんが薬丸さんに「お茶、いつ飲むの?」とふって薬丸さんが「今でしょ」とやってものすごい空気になったんだけど、奥村さんなかなかの殺し屋っぷりでもっとやれと思いました。

長寿ランキングで女性は第一位、男性は二位になってる静岡県を取材していたんだけど、岡江さんが小さい声で「桜エビかもしれない」と言ったのが今日のはなまるポイントでしたね。

静岡の武雄おじいさんが1日15杯(2リットル)飲んでるそうですが、脳卒中のリスクを軽減するのは一日4杯ぐらいでいいらしいです。

お茶は湯飲みを回しながら沈殿しないように最後の一滴まで飲むのがいいということで、スタジオでもやってたんだけど、思いのほかお茶が美味しかったみたいで盛り上がってました。

あとはこんなの試食してました。
遥香 -HARUKA- 新・プレミアム抹茶飲料 | FRESHIE(フレシエ)

「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定セット」 – 静岡抹茶スイーツファクトリーななや~藤枝抹茶ロール 藤枝 紅ふうき 緑茶 抹茶

薬丸さん、きのうのきょうの目玉にかけて「今は〝タカウレ〟が流行ってますからね」とか気の利いたこと言おうと頑張ってました。

コーヒーについては扱いが小さかったのですが、コーヒーは体に悪いって話もあるからですかね。

きょうの目玉 SA・PA最新情報

まあ、ゴールデンウイークですしね。

ここが紹介されてました。
海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

市原SA(上) | ドラぷら

海老名SA(サービスエリア)上 | サービスエリア・パーキングエリア情報は【NEXCO 中日本】

いろいろあって楽しそうだったけど混んでるしゴールデンウイークには車に乗らないほうがいいと思います。

海老名サービスエリアの宝くじ売り場では高額当選続出だと言ってましたが、それはどこの売り場でも言ってるのでどうでもいいという感想です。

はなまるカフェ 今陽子

日曜日までホームページの今週のゲストのとこに名前がなかったのでギリギリまで決まらなかったゲストです。

薬丸さんの紹介は〝ミリオンヒット歌手のこの方です〟

はなまるカフェは16年ぶりということで「16歳になっちゃったのね」と速攻ボケておられました。

おめざはこちら。
甘えび姿詰合せ | 桂新堂 オンラインショップ

薬丸さんがはなまるアルバム2枚めくりする時に「2枚めくりですね」と潰していました。

その2枚めくりは86歳のお母様とのツーショットとお母様の手作りのご飯のお写真。

お母様の趣味はパチンコで〝乱れ打ちのおきみ〟と呼ばれてたそうです。

はなまるアルバムで薬丸さんの2枚めくりを「上手!16年ぶりに見たけど上手!」と言ったり、愛知県出身の山本アナに「愛知はイケメンが多いそうで」とかヨイショ芸が面白かったです。

とっておきの一枚は生後10ヶ月の時のお写真で、小さい頃から歌や踊りが好きだったようですね。

音楽一家の家族に囲まれて、中学2年生の頃に芸能人になりたいオーラを認められスカウトされ、そのまま今に至るそうです。

ピンキーとキラーズ時代は大変忙しく、3年間休みなし平均睡眠時間1〜2時間、一日20本撮りとかもあったとか。

ここで突然クイズカフェダスとかいう新コーナーがはじまり、クイズママダスの音楽が流れてて薬丸さんが「懐かしい音楽だねー」と懐かんでおられました。

問題は「ピンキーとキラーズ人気絶頂の時に世間を驚かせた事件とは?」で答えは「メンバーで逃亡した」ということでしたが、岡江さんの「海でおぼれた」という回答が面白かったですね。

はなまる伝言板はこちらのCD

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-04-24
¥ 2,999

はなまるアルバム最後は「ITおばちゃん」とキャプションのついた写真で、パソコン、スマートフォン、Facebook、LINEなど頑張ってるそうです。

薬丸さんもよくLINEに詳しいアピールするけどありゃなんなんですかね。

あとがき

今陽子さん、朝からすごいテンションで面白かったです。

今更だしどうでもいいけど薬丸さんがシャツの第二ボタンまで開けてるの気になりますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>