林修「今でしょ!」 2013/4/29 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

ゴールデンウイークですねという毎年恒例のお話。

中継で山本舞衣子さんが東京ホームズコレクションに行ってるという珍しいことやってたんだけど、東MAXさん登場の演出に用意していたアルファロメオが入ってるガレージの扉が開かないという放送事故が起きてしまいました。

岡江さんが「よかったね出てこれて」という優しさを見せたのに対し、薬丸氏は「そのままでもよかったんですね」と冷たい感じでした。

なにはともあれゴールデンウイークでもはなまる見れるの幸せですね。

とくまる 豪華客船

豪華客船なのに格安だそうで、食事付きで10万円切るのもあるそうです。

こちらが紹介されてました。

スーパースター・ヴァーゴ|スタークルーズ|客船情報|クルーズプラネット

富永美樹さんがこれに乗って美味しいご飯食べながらシンガポール行くだけの特集でした。
こういうの、富永さんでなく旗本さんにやらせると面白いと思いますがいかがでしょうか。
途中で富永さんがウォータースライダーで遊ぶネタ映像が流れて、あれが旗本さんだったらと思うと…

どうでもいいんだけど、富永さんが船頭でタイタニックの例のアレをやってて趣深かったですね。

きょうの目玉 最新住宅事情

オープニングでやってたやつの続きです。

東京ホームズコレクション | 総合住宅展示場 TBSハウジング 渋谷

ってこれTBSハウジング…
はなまるで紹介するとかTokyo Billding System本格化してきましたね。

富永さんが船を満喫するだけの映像の直後に、東さんと山本さんがモデルルームで遊んでるだけの映像が流れてゴールデンウイークを感じることができました。

はなまるカフェ 林修

はなまるでも庄司さんと旗本さんあたりを中心に各地で今でしょネタ使われてて、先週は江藤さんが滑らされるという事件が起きて大変だなと思ってたら本人が来てしまいました。

薬丸さんの紹介は〝CMでも話題のこの方です〟
ホワイトボードに「はなまるカフェ」と書いて「はなまるカフェ、いつ見るか、今でしょ!」という登場。
既に自然にできてなかったし、そういうのやめてあげてほしいですね。

薬丸さんと同い年らしく「東大よりジャニーズ入りたかったですよ」と開始早々口が達者な感じを披露されておりました。

「今でしょ」はたまたまどっかで言ったのがきっかけだそうです。

薬丸さんが「LINEのスタンプにもなってますね」とか言ってたのですが、最近たまに薬丸さんがネットに寄ってくるのが気になります。

おめざは川口屋の唐衣。

はなまるアルバム1枚目は手帳の写真。

4月のスケジュールを公開されていて、大変お忙しいようですが、テレビには「出れるならどんどん出たい」とのことです。

手帳は去年のものと2冊持ち歩いてて、去年のと見比べて予定の予習復習をしてるとかなんとか。
今日の日付にはなまるって書いてなかったけどなんなんですかね。今日は生放送だったみたいだけど。

とっておきの一枚は3歳の時の写真。

外で遊ぶのや運動が嫌いで和菓子が好きな子どもだったそう。
もちろん勉強もできて、親に言われるでもなく自分で勉強する子どもで、子どもを持つ親御さんにアドバイスをしていました。

3歳〜5歳の子どもの「なんで?」を逃さない

脳の発達からして大事な時期なので徹底的に一緒に考えてあげるのが子どもにとっていいんですって。

んで、なんかチャイムが鳴ってここから林先生の授業が始まりました。なんで。

「価値観」を「価値感」と間違って書くのが嫌だとか「姑息」の御用について語っておりました。

ホワイトボードまで使ってたのに授業の時間は短く突然はなまる伝言板に移行。なんでなんで。

はなまる伝言板は発売中の著書。

林 修
宝島社 2013-04-15
¥ 1,260

はなまるアルバム最後の写真は奥さんの実家の犬のお写真。
「世界で一番可愛い犬」とのことです。

奥様は11歳年下の産婦人科医だそうで、はなまる通知表という謎のコーナーに協力していただきました。

会話度 5/5 会話の内容がおもしろい!(でも私の方がもっとおもしろいけど〜)

サプライズ度 1/5 全て想定の範囲内

愛情度 5/5 夫を100%信用しています。

最後に視聴者からの質問コーナー

Q 二人の子どもの部屋を分けた方がいいですか
A 子どもの性質による

Q 子どもがゲームばっかりする
A ゲームだけはオススメしない。本を読んでほしい

Q 苦手なことはありますか?
A いっぱいあります。苦手なことはすぐ諦めます。
だからジャニーズ諦めました。

お後がよろしいようで。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>