ラーメン評論家本谷亜紀のtwitter炎上後の対応がまずい

Posted on

Sponsored Link

だいたいの流れとしてはこの本谷亜紀というラーメン評論家が鬼そば藤谷というラーメン屋に行ったけど休みで、「理由なきお休みは人を悲しくさせます」とツイート。

ただ、それは勘違いで元々その店の定休日だったってお話。

件のツイートはこれ

 

 

ここで鬼そば藤谷の人登場。

 

ラーメン評論家は謝られた後にこんなツイートを。

 

しかし実際は去年に編集されています。
鬼そば 藤谷 – 渋谷/ラーメン [食べログ]
ラーメン評論家炎上

 

というわけでいろんなところに晒されて炎上してしまいました。

まあなんていうか、地方からラーメン食べに来たエレベーターの大学生っていうのも嘘くさい感じですよね。
定休日は食べログにもホームページにも前から書いてたみたいだし、定休日知らずに定休日のラーメン屋を訪れた間抜けラーメンマニアが同じエレベーターに乗る奇跡でも起きてしまったのでしょうか。

単純にこれってtwitterでありがちな、自分の意見を誰かに言わせるマクドナルドの女子高生メソッドなんじゃないですかね。

まあそれはどうでもいいんだけど、この後の対応がまずいです。
たぶん本谷さんが鬼そば藤崎に行けなくて代わりに食べたラーメンよりまずい。

まず、ツイート消しましょうよ。
なんでいつまでもエレベーターの大学生の話とか、食べログの話とか勘違いツイート残してるんでしょうか。

5日経った今でもRTしてる人いるし、これは鬼そば藤谷に迷惑でしょう。

んで、この後鬼そば藤谷の人にリプライで謝罪してるのだけど。

この方は食べログの更新情報の話とか知らないんですかね。

あと、「共有してくれると嬉しいです!」って何でしょう。

この店主の方はラーメン評論家に返事する時も非公式RTなど使わずリプライでやりとりしてるし、彼のフォロワーはほとんどこの件について知らないんじゃないでしょうか。
自分のミスなのに黙って謝罪できずお願いしてしまうあたり火消しとして最悪です。

まずあなたからツイートを消せばよいのでは。

その後のブログではちゃんと謝ってるようなんだけど、ツイートを消さない理由はなんなんですかね。
私の誤解による鬼そば藤谷さんの件についての謝罪 | 本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

あー、あとこの件について叩いてる方で

このツイートに対して「勘違い女」みたいなことを書いてる人がいたけど、これはラーメン評論家が正しいでしょう。

あと家入一真氏との関係がどうのみたいなこと突っ込んでる人もいるけど、こういう明らかにこの人が悪いって場合はわざわざだからなんなんだって問題でもない問題持ちだしてくるのもどうかと思います。

そういえば炎上してから5日も経つと誰も話題にしなくなりましたね。
伸びたラーメンのようです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>