LINEのスタンプって課金厨とか言われて妬まれないのか不思議

Posted on

Sponsored Link

LINEスタンプ

いやー、本当に流行ってますねLINEのスタンプ。

めちゃくちゃ売れてるらしいです。
今年正月の記事ではこんなこと書かれてました。
LINEスタンプ1か月売上3億円突破 1日6万DLされている計算 | ニコニコニュース


LINE使ってないんでよくわからないんだけど、LINEのスタンプって人が持ってないのをいかに使うかが楽しいみたいじゃないですか。
これって、オンラインゲームで珍しい武器持ってたり、アバターで限定の服着てたりそういう感覚ですよね。

んで、オンラインゲームとかだとよく「あいつは課金してるから」みたいなことを言われるんだけどLINEで珍しいスタンプ使ってる人ってそういうこと言われてたりするんですかね。

LINEだと知り合い同士で使うからネットでそういう意見を見ないだけで、現実にはそういう悪口飛び交ってるんでしょうか。

「あいつ、スタンプに必死だね」「課金厨乙」「◯◯君はイケメンだからいいけど☓☓がスタンプ使ってるとむかつく」みたいな。

これがないんだったら本当すごいですよねLINEのスタンプ。

ちょっと前までネット上のサービスに金払うなんて頭のおかしいやつと思われてたわけじゃないですか。

i-modeとかApp Storeがネットでの支払いのハードル下げた功績ってのもでかいと思うけど、金払ってる人が馬鹿にされないってのはいいことです。

まあ根本には人の持ってないもの見せびらかしたいっていうのが透けて見えるからそれが嫌って人も多いだろうけど、LINEのスタンプってそういう雰囲気にならない感じなんですかね。
LINEのスタンプはオンラインゲームみたいに闘うわけじゃないし、アバターのように多くの人に見られるわけじゃないから劣等感に苛まされないってのはあるのでしょうか。

相手に不快感を持たせず、使ってる側は優越感に浸れるみたいなのってありそうでそんなにないし、やっぱよく考えられてんでしょうね。

そうそう、良い子のみんなは優越感に浸りたいからって知らないおじさんに声をかけられてもついていっちゃいけませんよ!
「日本発アプリLINE」で無料スタンプ詐欺!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>