HOME» 雑記»

体系維持ぐらいならスポーツジムなんて行かなくていい話

Posted on

Sponsored Link

スポーツジムって友達ができたりするし運動すら気にもなれるけど、月1万とかってちょっと高いです。

安いとこだと5000円とかのプランもあったりするけど、そもそも運動ってお金がかからないのがいいところだと思います。

んで、ガッチガチに鍛えたいならともかく普通に太りたくないぐらいならジムなんて行かなくてもいいんじゃないのって話を書いておきます。

ランニング

だいたいの問題はこれで解決します。

ダッシュすれば全身に効くし、坂道や階段使えば腹筋や背筋鍛えることもできます。

何より本当にお金かからないしジムまで往復してる間に全てが終わったりするのでとてもオススメです。

上腕三頭筋は腕立て伏せで十分ですね。
アップする時はゆっくり負荷のかかってる部位を意識しながらやるとかなり効きます。
大胸筋も腕立て伏せで大丈夫です。

上腕二頭筋は懸垂(逆手)やればいいです。

近くに鉄棒がなければチューブ使えばいいです。

チューブを輪っかにしてアームカール風の動きをしましょう。

腹筋

腹筋しましょう。

下ろす時に特に腹筋を意識してゆっくり下ろすとかなり効きます。

あと、ドローインダイエットはマジで効くのでオススメ。

参考 : http://idejun.com/archives/11579

背筋

順手の懸垂がいいですね。

チューブがあれば、柱にくくりつけてラットプルダウンやプーリーロー風の動きをすればよいです。

たまに鍛えたくなったら

それでも月に何度かハードなトレーニングをしたい…!
わかります。

僕はそういう時は近所の市民体育館に行ってます。
朝行けば休日でも一回100円です。

一通りのマシーンは揃っててとても満足してます。

最近こういう施設増えてて、月単位で契約しなくていいので嬉しいので是非ご近所にもそのような施設がないか探してみてください。

大阪にお住まいの方はスパワールドのジムもいいです。
靴だけもっていけば風呂プール合わせて1000円で使えます。

ジム→風呂→昼寝
これ1000円でできるとか幸せすぎましたね。

最近のスポーツジムはいろいろすごいらしいけど、目的が体系維持の他にないならわざわざ会員になったりしなくてもいいと思います。

何より行くまでがめんどくさいし、お金払ったら行かなくてもいけないみたいなのがしんどいですしね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>