MEGUMIが子育てを語る 2013/4/23 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

新生活に慣れましたというテーマで、東尾理子さんが「頭を下げるタイミングとオープンにまだ慣れない」と言っていました。


ネガティブなことをポジティブに変える本が紹介されていました。

ネガポ辞典制作委員会
主婦の友社 2012-09-28
¥ 1,050

例えばフンを踏んだ時は

  • 話題になる
  • 韻も踏んだ

と考えるとよいそうです。

薬丸さんが「こんな話題で盛り上がりたくないですけどね」と言っててその通りだと思いました。

とくまる 腸

はなまるアナ児玉理恵さんが初登場。

オープニングで新生活に慣れた話をしてましたが、初登場で腸特集とはまた難しいの任されましたね。

脳はバカ、腸はかしこいの著者である藤田先生が「腸は第二の脳、ドーパミンも腸から出る」と言ってて、腸の環境が悪いと元気が出ないのだそうです。

10個のチェック項目で腸年齢をチェックするもので、薬丸さん4つ、岡江さん1つ、東尾理子さん2つ、江藤さん4つという結果でした。

フリップに岡江久美子(56)と出てて面白かったです。

国民的美魔女賞で腸美魔女賞を受賞した柴田薫さんの生活習慣が紹介されてました。
世の中にはいろんな賞があるものですね。

ヨーグルト、漬け物、青汁なんかが良いそうです。

漬け物食べるといいって、こないだやってた減塩特集の立ち場はどうなるのかと心配してましたがちゃんとフォローありましたね。
食べ過ぎには注意です。

なんか腸を動かすエクササイズというのをはなまる主婦の人がやっててエクササイズ後に「ちょっとトイレ行ってきます」とか生々しいことやってました。

スタジオでも出演者がエクササイズしてたけど、なんかすごい映像でした。

きょうの目玉 貸し菜園

明日、港区にこんなのがオープンするらしいです。
森虎農園(モリトラファーム)・オフィシャルページ | 菜園を利用しよう! | 貸し農園・菜園の総合サイト「まちなか菜園」

素人でも専門家が親切に教えてくれたり、隣にはフットサルコートや映画館、ビアガーデンまで併設されてるようで、江藤さんが「まるでテーマパーク」と紹介してましたが、そのカオスっぷりはどちらかというとはなまるマーケットに近いのではないかと思いました。

他にも結婚式ができるこんなとこが紹介されてました。
トップページ|オークビレッジ柏の葉

4月〜5月が野菜を植えるシーズンだそうで江藤さんが「今でしょ!」ってやって滑ってました。
江藤さんが悪いのではないので、江藤さんにこんなことやらせたスタッフをクビにしましょう。

はなまるカフェ MEGUMI

久々に名前聞きましたね。
はなまるカフェは2年ぶりです。

おめざはこちら。
メニュー | 神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

チーズケーキにしてはリアクションよくなかったです。

4歳になる息子さんのお話が中心でしたね。

「壁なく突き進む感じ」がMEGUMIさんに似ていて、「大人が小さくなったような子ども」と評しておられました。

最近息子さんのびっくりした発言に「手厳しい」「なるほど」があるそうです。

薬丸さんが「個性ですよね」、東尾さんが「言葉のチョイスがオシャレ」と言ってましたが不自然なヨイショで謎でした。

はなまるアルバムでパソコンの写真を紹介してました。
お母さんのものだそうで、twitter、Facebook、LINEなど使いこなしておられるそうです。

パソコンはMacBook PRO(非Retina)の13インチ(JIS)でしたね。

息子ができて母親のありがたみがわかったというほのぼのコメントしておられました。

そんなお母さんからアンケートがありまして、「娘の偉いと思うところ」は「人の悪口を言わないところ」だそうで、本人も子どもができて変わったと言ってました。

岡江さん曰く「忙しいからね」とのことです。

料理も教えてくれる食材のセレクトショップというのを紹介してました。
はらじゅく畑 | HARAJYUKUBATAKE inc.

店主が〝きみママ〟さんと呼ばれてるそうですが、はなまるでお馴染みのみきままさんととてもややこしいことになってましたね。

はなまる伝言板はレギュラー出演中の番組。
世界の日本人妻は見た! | TBSテレビ

はなまるアルバム最後はお家の写真3枚。

MEGUMIさん、はなまるアルバムの写真をセピア風に加工してましたがちょっと微妙でしたね…

使ってる家具を紹介してたんだけど、みんなで立ってまでやる必要皆無だったし、テロップも間違っててグタグダでした。

ann back (アン バック) キッチンワイプ|LIVING MOTIF Online Shop

あとがき

MEGUMIさん、ママタレント枠として頑張っていくつもりなのか、キャラちょっと変わってますね。
はなまるレギュラーの東尾理子さんに対する視線が厳しかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>