しずちゃんが絵画の才能を披露 2013/04/22 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんが大阪と兵庫でたこ焼きを食った話をされていました。

春香クリスティーンさんは総理主催のお花見に行ってたそうです。

とくまる 専門店の低カロリーレシピ

鹿内美沙さんがはなまるアナデビューです。
なんか安定感ある方ですね。

これから薄着の季節だしということで低カロリーレシピ特集です。

267kcalのハンバーグとか結構おいしそうでした。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

自家製ダイエットハンバーグ(1人前267kcal)
<材料>(4人分)【ハンバーグ】

合びき肉(牛・豚もも肉) 350g
ニンジン 1/2本
タマネギ 1/2個
セロリ 1/3本
キノコ(シメジ、マイタケ、エリンギ)100g
コンニャク 120g
水 適量
塩 小1
ナツメグ 少々
卵白 1個分
ケチャップ 小2
サラダ油 小1
【デミソース】
キノコ(シメジ、マイタケ、エリンギ) 80g
デミグラスソース 40cc
赤ワイン 30cc
水 適量
塩・コショウ 各少々
オリーブオイル 大1
<作り方>
コンニャクを下茹でし、臭みをとったらフードプロセッサーで細かくし、クッキングペーパーを敷いたザルにあけ、軽く重しをして水気をきる。
タマネギ、ニンジン、セロリをしっかりとフードプロセッサーで細かくし鍋に移す。
キノコもしっかりフードプロセッサーで細かくして2.に加える。
3.の鍋に浸るくらいの水を入れ、弱火で約20分~30分煮込み、水分が飛んでペースト状になったら、バットに開けて冷ます。
ボウルに合びき肉と塩、ナツメグ、卵白、ケチャップを入れて混ぜ合わせ、粘り気が出てきたら、4.を加え全体が馴染むまでよく混ぜる。
形を整えたらサラダ油をひいたフライパンに入れ、フタをして弱火で3分ほど蒸し焼きにし、ひっくり返して再度フタをして3分程蒸し焼きにし、竹串を刺して透明な肉汁が出てきたらハンバーグの出来上がり。
キノコをデミグラスソースで煮つめたら赤ワインを加えて軽く煮詰め、水でお好みの濃度に調整し、塩、コショウで味を調えたらデミソースの出来上がり。

きょうの目玉 人気輸入食材店

お店が3つ紹介されていました。
KALDIのコーヒーおいしいですよね。

カルディコーヒーファーム

ジュピターコーヒー株式会社 | インポートフーズ/輸入食品卸問屋・直売店/直火式自家焙煎のオリジナルレギュラーコーヒー販売

DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ

はなまるカフェ 山崎静代

しずちゃん一人で来ました。
そういえば最近二人でいるとこあんま見ないですね。

ボクシングを本格的に練習してるので「山ちゃんを殴る時気をつける」とつかみはばっちりでした。
今月2日、一度負けた相手に勝てたそうでおめでとうございます。

おめざはシルクロード株式会社のブラックマスカット。
岡江さんがとても美味しそうに食べてました。

はなまるアルバム最初はタイヤの写真。
タイヤの上で飛び跳ねてバランス感覚を養うトレーニングをされてるとのこと。
道で拾ったタイヤだそうです。

週四日はトレーニングに行くそうで、何をやってもダイエットできなかったのがボクシングを始めたら15㎏痩せたって言ってました。

2枚目はお母様とのツーショット。

「5000gの私を生んだ母親」というキャプションが

今でも毎日電話でお話するぐらい仲良しだそうで、ボクシングも応援してくれてるそうです。

ここで
はぴまるくんなしバージョン

Q 娘さんの成長したなと思うことは?
A 親孝行してくれるとこ(しずちゃんは前からそうだったと言ってました)

Q 娘さんの結婚相手に求める条件は?
A 人間としての優しさがあり許容量の大きい人

しずちゃんは「山ちゃん以外」と言ってました。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

本当に多彩ですねこの人。

共演者の内博貴さんと錦織一清さんからメッセージがありました。
どのへんメーターとかいう謎アイテム使ってなかったけど廃止されたんすかね。

しずちゃんは稽古場では物静かだとのことでした。

はなまるアルバム最後の写真は絵の写真。

独学で本格的に7年前から始めて腕前はプロ級だそうです。

スタジオに絵を三枚持って来てましたが、そのうち二枚は裸の女性でした。

僕は絵のことがよくわからないけど薬丸さんが「人間のお尻が綺麗ですよねー」と褒めてたのでそれなりのものなのだと思います。

最後に「山ちゃんに始めてプレゼントをあげたそうですが、どんな心境の変化なんですか」という視聴者からの質問。
「がんばってくれてるし」と照れながら答えてました。

ちなみにプレゼントしたのは麹だそうです。

はなまるアルバムで山ちゃんの写真を出さなかったんだけど、そういうのなんかいいですよね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>