HOME» 雑記»

大阪にはアサヒラボガーデンというWi-Fi使えて飲食持込み可で本も充実してる無料な場所があるのに、なんであほみたいに混んでてうるさいだけのスタバに行きますか

Posted on

Sponsored Link

うんこに行きたくなるので外で仕事とかできないんだけど、少しざわざわしたところが集中できるというのはよくわかります。

でも大阪のスタバってうるさすぎるじゃないですか。
特にHEPにあるスタバとか普通に話すのも厳しい感じじゃないですか。


ステーションビルとか阪急の15階にあるタリーズなんかは比較的落ち着いてるんだけど、なんか隣から「○○さんが2人紹介するでしょ?そしたらその2人も紹介して4人になるでしょ?その4人が8人になって1年で…」とかいう話が聞こえてくるし、ネズミの巣になってしまった感じがあります。

んで、アサヒラボガーデンなんだけど、ここってもう2年前ぐらいからあって無料で超くつろげるのにいっつも空いてて静かだから仕事する人にもいいんじゃないかと思います。

アサヒ ラボ・ガーデン|アサヒグループホールディングス

◎無線LANがご利用可能です。

残念ながらコンセントは使えないので情熱大陸に出演してた時に、「電源ありますか?電源ありますか?」ってやってた安藤美冬さんにはオススメできないのですが、それ以外の人にはオススメです。

アサヒラボガーデンは大阪富国生命ビルの4階にあります。


大きな地図で見る

東通商店街とかナムコの横ですね。
大阪富国生命ビル

大阪富国生命ビル看板

なんか同じビルに金融系とか大学とかあって入り辛いから人少ないんですかね。
大阪富国生命ビル案内

4階にいくと、既になんかくつろぎスペースがあります。
大阪富国生命ビル4階

そのまま進んでいくと、すごく入りづらいけど自由に入ってって書いてる場所があるので入ります。
ラボガーデン入り口

もうちょっと進むと車が壁にめり込んでて、その隣が入口です。
車

なんかビールの柱があります。
アサヒラボガーデンビール柱

テーブルはこんな感じ
アサヒラボガーデン机

こういうのとか
アサヒラボガーデンテーブル

カウンターっぽい席もあります。
アサヒラボガーデンカウンター

席はテーブルが5個ぐらいとカウンター席が5席ほどある程度なんですが、いつ行ってもどっか座れる感じです。

自動販売機もあって飲み物は全部100円、スープとかも売ってます。
ここは飲食物持ち込み可なのでお弁当とか食べてる人もよく見かけますね。
アサヒラボガーデン自動販売機

本棚の充実っぷりがなかなかいい感じです。
アサヒラボガーデン本棚

なんかレイアウトもオシャレ
アサヒラボガーデンオシャレな本棚

小説も結構いろんなジャンルあります。
アサヒラボガーデン小説

食に関する本とか
アサヒラボガーデン本棚食

アサヒだけにビールコーナーとか
アサヒラボガーデン本棚ビール

漫画もちらほら
アサヒラボガーデン漫画

アサヒラボガーデン花のズボラ飯

NHNの田端さんの本とか
アサヒラボガーデン田端

みんな大好きハックルのアレとか
アサヒラボガーデンハックル

伊賀ちきりんの本にはポップまでついてました
アサヒラボガーデン採用基準なかn

なんか快適なインターネットできそうなラインナップですね。

僕はだいたい携帯でネットしてるか本読んでるかなんだけど、パソコン広げてなんかやってる人も結構います。
Wi-Fiも使えるし、auもSoftBankもLTE良好なのでわりと快適にネットできます。

日曜はやってなくて月曜〜土曜の11:00〜20:00が営業時間です。

なんかいい感じの音楽も流れてるし、DQNとかいないし集中できるのでノマドな人はこういうとこ使えばいいんじゃないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>