舘ひろしのはなまる解体新書 2013/04/17 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

いとうあさこさんがtwitterで「国語の教科書にいとうあさこがいる」というツイートを発見したらしく、その教科書を紹介してました。
はなまる、国語の教科書にいとうあさこが

確かに似てるんですが、いとうあさこさんから見ると「私より兄に似てる」とのことです。

というかこのツイート2月22日のものなんですが、なんで今更なんでしょう。
よっぽど話すことがなかったのでしょうか…

とくまる スロージョギング

高齢者を中心に注目を浴びていますね。

会話しながらでも疲れないぐらいのペースの超ゆっくりのジョギングです。
これでも歩くのの倍カロリーを消費します。

誰でもできるんですが、大事なポイントが5つ紹介されていました。

  • 足指のつけ根で着地
  • 歩幅は脚のサイズの半分から始める
  • アゴを上げ背筋を伸ばす
  • 口を開けて呼吸は自然に任せる
  • 笑顔を保てるスピードで走る

んで、これを踏まえた上でみんなでスニ=カーはいてスタジオ内を走ってたのですが、史上最高にシュールな絵でしたね。

薬丸さんが「ドリフのコントみたい」と言ってましたが、その80倍ぐらい面白かったです。

今日のとくまる出てた先生の本

きょうの目玉 酒々井プレミアム・アウトレット

東京から50分のとこに明後日オープンするアウトレットモール。

酒々井プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

はなまるカフェ 舘ひろし

帝国ホテル東京の1ドル銀貨パンケーキ。

パンケーキおめざの人多いですね。
舘ひろしさんは昨日も召し上がったそうです。

はなまるアルバム最初の写真は誕生日ケーキの写真。
この人もう63歳なんですね。

プレゼントの話から「毎週花屋に花を買いにいく」という流れになったんですが、舘ひろしの花談義の需要が気になりました。

とっておきの一枚は7歳の頃の写真。
幼少期はとても真面目な少年だったそうです。

小学六年生の頃のお父様とのエピソードを一つ紹介されていました。

家のデザインを家族で決めている時に口出ししたら「お前は黙ってろ」と言われて、次の日に「昨日は俺が悪かった」と謝られたそうです。
たしかにこういうこと言えない大人いますよね。

次のはなまるアルバムはスイカの冷蔵庫〝まるごとたまちゃん〟の写真。

スイカが好きすぎて購入したそうです。

この商品、以前はなまるで紹介したことがあって岡江さんはその時「こんなもん誰が買うんだろう」と思ってたそうですが舘ひろしさんが買ってましたね。

ちなみにこんなのなんですが
はなまるスイカの冷蔵庫

これを舘ひろしさんが引っ張る謎映像がお茶の間に流れました。

同じくスイカ好きの薬丸さんと好きな果物を語りあう流れになりかけましたが、無事にはなまる解体新書のコーナーに移行してよかったです。

解体新書こんな感じでした。

必需品:バスローブ

古い愛用品:ドレスシャツ(40年物)

座右の銘:男子たるもの紳士たれ

子供の頃憧れた人:ジェームズ・ボンド

無人島に1つ持っていくもの:馬

テンションが上がるとき:女性に褒められた時

夢:渡と一緒に映画を撮りたい

※無人島に持っていくものは「女」と発言していました。

はなまる伝言板はこちら。
舘ひろしコンサートツアー【HIROSHI TACHI IN THE MOOD 2013】 | 共同通信PRワイヤー

はなまるアルバム最後の写真は新幹線の中で赤福餅を食ってる写真。

小さい時からあんこが好きだったそうです。

あとがき

出演者一同スタジオでスロージョギングする映像と、舘ひろしさんがスイカの冷蔵庫を引っ張る映像、どちらも限りなく放送事故に近いと思いますがこういうのの積み重ねがはなまるマーケットであることを再認識しました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>