最近のはなまるマーケットの感想

Posted on

Sponsored Link

大幅リニューアルから早くも半月が経ち平穏かつはなまるな日々を過ごしていますこんばんわ。

誰の得にもならない感想文書きます。

新レギュラー

春香クリスティーンさん、東尾理子さん、熊谷真実さんの三人が新たなはなまるファミリーになりました。

特に心配してませんでしたが、予想以上にしっくりきます。

特に春香クリスティーンさんはいい感じです。
月曜日という大役ながら堂々とこなしており、はなまるカフェでの立ち居振る舞いも素晴らしいです。

元々曜日レギュラーははなまるカフェには同席しないものだったので、曜日レギュラーのはなまるカフェにおける役割は〝黙る〟か〝面白く絡む〟の二択なのですが、春香さんは後者で活躍しています。

前曜日レギュラーの友近さんも面白く絡む達人で、金曜日レギュラーの勝俣さんがこの真逆を行ってる人だと思います。

東尾理子さん、熊谷真実さんはどちらかというと「何か話さないと」という感じでトークに絡んでいきますが、特に邪魔という感じもしなくてよいです。
熊谷真実さんは一度ぐらい暴走すると面白そうなので期待しておきます。

日替わりアナ

江藤さんが就任半年で抜群の安定感を保っていましたが、司会進行は日替わりになりました。

男性陣二人も思ったより違和感はなく、きちんとこなしてるようです。

そういえば曜日レギュラーもそうだけど、「オープン」のポーズが皆さんぎこちないので、今が見頃感ありますね。

江藤さんのオープンの時の表情とかとても好きです。

新はなまるアナ

堤信子さんや、吉田朋代さんなど逸材をリリースしてしまったので寂しかったのですが、いい感じの新人さんが入ってきてくれました。

その名も林みなほさん。

なんと小学一年生の頃からはなまるを見てるはなまるエリートな彼女ですが、そのわりにボケが多くとても好感が持てます。

たぶんTBSはなまるアナから司会に昇格するのは彼女だし、ポスト海保知里的なポジションも狙えるのではないでしょうか。

旗本由紀子

最近この方にはまってしまって仕方ありません。

超おもしろいですよこの人。

だいたい週1回登場して料理回を担当することが多いんだけど、序盤からハードルを上げまくるんですよね。

そんで無理やり岡江さん薬丸さんのリアクションを引き出すんです。

そんな旗本さん、過去にえげつない失敗をしています。
出演者紹介|TBSテレビ:はなまるマーケット

Q:「はなまる」での失敗談はありますか?
「このガラス絶対に割れないんですよ~!」と言いながら思いっきり割ってしまったこと。それも本番中に!!

旗本さんについてはまたじっくり語りたいと思います。

特集の使い回し問題

これぞはなまるという感じがして大変よいですね。

キャベツ特集も「新キャベツ特集」とすれば季節感でますし、ゴボウ特集も「新ゴボウ特集」にすれば洗う手間が省けそうだし、タマネギ特集も「新タマネギ特集」にすれば、ってもうちょっとひねれないものなのでしょうか。

新とつければいいと思ってる感じありますね。
玉ねぎとか何百回やってるんでしょうか。

今日なんてすごいですよ。
6年前のエリンギ特集でやってたレシピをオイスターソース特集で使い回す荒技。

旗本さんが「六年の時を超えて蘇った伝説のレシピ」と紹介することで、何かを達成した気分になっているところが特に面白かったです。

はい。

感想終わり。

あ、岡江さんはいつも素敵です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>