岡江久美子の体温

Posted on

Sponsored Link

岡江久美子体温

2011年1月28日

この日は「体温計の思い出」という謎のトークテーマでオープニングをやっていました。

んで、スタジオでいくつかの体温計が紹介されてて、その中の一つに非接触型の体温計というのがありました。

サーモミラー(Thermo Mirror)SX-01A
NEC Avio赤外線テクノロジー株式会社
¥ 102,900

これで岡江さんが体温を測ると、なんと34.8度

岡江さんが「ちょっと帰る」と言うほどの低体温でした。

低体温といえば、2010/1/29の冷え性特集での発言も有名ですが、今年2013年の1月28日にも本当は怖い低体温特集といのをやっていました。

はなまるマーケットは毎年1月後半に体温が気になるんですかね。

まあいいんだけど、今年の低体温特集でも岡江さんは「体温上げたいよねー」とおっしゃっていました。

体温を測る場面はなかったんだけど、まだ体温が低いままかのような発言に全国のはなまるウォッチャーが息を飲んだのは記憶に新しいことです。

はなまるでは36度後半ぐらいの体温が望ましいといってたので、34度後半〜36度前半ぐらいの体温なのではないかと予測されます。

低体温は万病の元と紹介されてたしとても心配なんだけど〝最期にはみんな冷たくなっちゃう〟から大丈夫なのでしょうか。

関連
岡江久美子がはなまるマーケットの冷え性特集で「最期にはみんな冷たくなる」と言った件について




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>