twitterでノーヘルバイク二人乗りDQNの良い話風デマが拡散中

Posted on

Sponsored Link

twitterでこんなんが流れてきました。

元ツイート消えてるけど最初に流したのはこの人ですかね。
alan__bot : 泣けるのは俺だけ? http://t.co/6kfyGxcrN2 | Twicsy, the Twitter Pics Engine

twitterバイクDQN

画像だと見難いので書き起こします。

あるカップルが、
バイクで出かけてると…

彼女「スピードが速いよ。
スピード落として!!」

彼氏「なに、こわいの??」

彼女「すごく怖いスピード落として」

彼氏「OK。でも愛してるって
言ったらね!!」

彼女「愛してる。愛してるだからいますぐスピードおとして!!」

彼氏「わかった。
でも強く抱きしめて?
一度もしたことのない強さで
抱きしめて…」

びっくりしてる彼女は
言われた通りにして言った。
彼女「お願い今すぐスピード落として!!」

彼氏「わかった、でも俺の
ヘルメットを取って
お前がかぶったらな」

彼女は彼氏のヘルメットをかぶった
彼女はまた言った

彼女「スピード落として!!」

次の朝のニュースで
昨日の夜に若い男女が
バイクで事故に合いました。
二人うち一人が亡くなったこと
その前に彼のこと話そう
彼氏「ただ彼女が助かって欲しかった…」

彼は気付いていた
彼女にスピード落として!
と言われる前から
バイクのブレーキが
きかないことを…
それで彼は彼女に頼んだ
愛してるって言って
そして抱きしめて欲しいことを
知ってたから
そして彼女にヘルメットをかぶらせて
助けたかった
自分の命を犠牲にして
同じ事をしますか?
大切な人がいなくなるまで
待たないで
そして自分にとって
とても大切な人だと伝えれなく
なる前に伝えてください
今いる人を幸せにしてください

この語り手誰なんすかね。
彼氏死んだのになんで「彼のことを話そう」とかできるんすかね。
「知ってたから」ってお前誰だよ感。

あと、アクセル緩めたらこのクソキモいやりとりしてる間にかなりスピード落ちると思うんだけどエンジンブレーキまで壊れてたんですかね。

一番謎なのはなんで彼女は最初からヘルメットをかぶってなかったんでしょうか。

自分の命を犠牲にして
同じ事をしますか?

いえ、大切な人には最初からヘルメットかぶらせるし、大切な人を乗せるバイク乗る前にはブレーキの点検ぐらいします。
彼女とかいないけどそれぐらい考えることができます。

これ書いた人も、これに感動してる人もみんなDTなんじゃないですかね。

バイク乗る前に点検もしないノーヘルDQNの生死より他に被害がなかったかどうか気になって仕方ないんだけど、こういうのに直感的に感動してしまうDQN向けの文章ってだいたいまともに生きてる人無視して書かれますよね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>