ニュースの見出しに使われるほど出世した「JK」というネットスラング

Posted on

Sponsored Link

胡散臭いネットニュースじゃなくて読売オンライン。
JKに裸画像送信させた2等海尉…LINE端緒 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このニュース、記事を読んでも「JK」が何であるか解説されていません。

ネットだしわからない人は少数だという判断なのでしょうか。
実際わからない人なんてほとんどいないでしょう。

JKというのは女子高生の略で、今では女子高生が自分でJKと言っていたりしますが、元々は掲示板なんかで「JKの画像」とかどっちかっていうと口に出すのは恥ずかしい言葉だった気がします。

あと、18歳未満禁止の掲示板とかでプロフィールに「JK」と書いて隠語的に使われてたりしました。
今ではみんな普通にプロフィールに書いてますね。

最近ではネット以外でもJKという言葉を聞くことがあります。

そういえばはなまるマーケットの若者が使う略語特集みたいなのでも紹介されていました。

「リア充」のようにネットスラングが一般化すると、元々使われてた意味と違った広まり方をすることもよくありますが、JKに関しては女子高生は女子高生だしそんなこともないと思います。

どちらかと言うといくつになっても自称する人が後を絶たない「女子」という言葉の意味を考え直していきたいところですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>