twitterでブロックされてるユーザーのツイートを見れるようになったのでブロックされたら相当嫌われてると思ったほうがいい

Posted on

Sponsored Link

ブロック

twitterのブロックの仕様はちょこちょこ変わるのですが、今一番熱いことになってます。

『Twitter』のブロックの仕様がかわってブロックされてても読めるように

たしか一年ちょっと前もこういう感じでしたよね。
前に読めなくなったって書いたのちょうど一年ぐらい前だったので。

twitterのブロックの仕様が変わってる

というわけで、ブロックされててもツイートを読むことができるようになりました。

池田信夫 (ikedanob)さんはTwitterを使っています

タイムラインも
池田信夫タイムライン

個別ツイートもなんかエラーメッセージ出るけど読めます。
Twitter / ikedanob: 首相は誤解しているが、日銀が長期国債を買い占めれば何らかの効 …
池田信夫ツイート

というわけでブロックされるとできなくなることをまとめると。

  • フォロー
  • 公式RT
  • お気に入りに追加

これだけ。

ログアウトしたりアカウント切り替えたりめんどくさいことしなくてもツイートを読めるということは、ブロックはより意志表示の意味合いが強くなりました。

ブロックされたら「ツイートは読まれてもいいけどフォローだけはキモイから絶対に嫌」という意味だと受け取りましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>