新垣結衣がプライベートを語る 2013/4/12 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週テーマの「入学の写真」、勝俣さんは小学6年生の時に兄弟6人で写ってる一枚。

岡江さんが「鯉のぼりみたい」と言ってたのが面白かったです。

どうでもいいけど小学6年生って入学関係ないのでは…

山内アナは入学といえば子どもがちゃんと学校に行ってるか心配で尾行してたそうで、岡江さんに「やりますよね!?」と同意を求めるも、岡江さん目があったまま完全スルー。
さすがです。

とくまる 究極の唐揚げ

「こんなものは唐揚げじゃない」
「かわいそうに、本物の唐揚げを食べたことがないんだな…」

なんだかそんな声が聞こえてきそうなタイトルですね。

はなまる唐揚げ特集何回目でしょうか。

唐揚げ+新垣結衣で視聴率狙いに来てる感じありますね。

大分とりあんと中津のもり山の中の人が美味しい唐揚げの作り方を教えてくれました。

もり山さんが「鶏肉を触る時は女性の体を優しく触るように」と言ってて完全にアウトでしたね。

どっちも皆さん美味しそうに食べてましたが、どちらかというともり山の塩から揚げのほうがリアクション良かったです。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

究極のしょう油から揚げ
<材料>(4人分)

鶏もも肉 500g
片栗粉 適量
<材料>【究極のしょうゆ油ダレ】※リンゴなどの材料は全てすりおろしてください。
リンゴ 1/2個
タマネギ 1/2個
ショウガ(すりおろし) 大2
ニンニク 大2
鶏ガラスープ 100cc
しょう油 100cc
酒 100cc
塩 小2
コショウ 小2
一味唐辛子 小1
<作り方>【つけダレの作り方】
密閉容器に、しょう油ダレの材料を入れ混ぜ合わせる。
冷蔵庫で一晩寝かせれば完成 ※つけダレは冷蔵庫で1ヶ月保存できます。
<作り方>【から揚げ作り方】
鶏肉を一口大に切り、大きめのボウルに入れる。
鶏肉500gに対して、50ccのつけダレをボウルに入れ、全体に混ぜ合わせて冷蔵庫で一晩寝かせる。
※時間がない方は、ポリ袋に入れて5分程よく揉み込み、常温で30分程おく。
2.に片栗粉を薄くまぶし、180度の油で5~6分程揚げる。
※ポイント:揚げている途中に網で2回程すくって、空気に触れさせると二度揚げ効果がある。
油の音がパチパチと大きくなり、きつね色に変わり肉が浮いてきたら完成。

究極の塩から揚げ
<材料>(4人分)

鶏もも肉 500g
片栗粉 適量
コーンスターチ 適量
<材料>【下味用材料】
塩 小1
黒コショウ 少々
一味唐辛子 少々
ゴマ油 小1/2弱
<材料>【究極の塩ダレ材料】
ニンニク(すりおろし) 大1
ショウガ(すりおろし) 小1
リンゴ(すりおろし) 小1
酒 大2
100%パインジュース 小1
砂糖 少々
<作り方>【鶏肉の下味の付け方】
鶏肉を一口大に切り、大きめのボウルに入れる。
塩を鶏肉にまんべんなく振りかけ、全体に行き渡るように優しく揉み込む。
2.に一味唐辛子、黒コショウ、ゴマ油を加え、全体に行き渡るように優しく揉み込み、冷蔵庫で4時間ほど寝かす。
<作り方>【つけダレの作り方】
塩ダレの材料を容器に入れ、全体に混ぜ合わせる。
下味をつけ、冷蔵庫で4時間寝かせた鶏肉に、1.を加え全体に行き渡るように優しく揉み込み、冷蔵庫で2時間ほど寝かす。
<作り方>【から揚げ作り方】
片栗粉とコーンスターチを4:1の割合で混ぜ合わせる。
バットにつけダレをつけて2時間寝かせた鶏肉を乗せ、片栗粉を薄くまぶしていく。
2.を180度の油で5~6分程揚げる。
※ポイント:揚げている途中に網で2回程すくって、空気に触れさせると二度揚げ効果がある。
揚げている泡の大きさが小粒になって、きつね色に変わり肉が浮いてきたら完成。

とりあんさんは鶏肉を皮を上にして切ったほうがいいと言ってて、もり山さんは下にして切ったほうがいいと言ってましたが、食い違うならそこはカットでよかったのではという感想です。

きょうの目玉 人気上昇ご当地グルメ「つけパスタ」

まずはライオンのいるサーカスの「つけナポリタン」が紹介されていました。

なんか流行ってるようですね。

スーパーにはつけパスタ専用のパスタなんかも売ってるみたいです。

PASTALIANはつけパスタ専門店でスタジオで試食していました。

家で作る時は、オリーブオイル+塩で茹でるのがポイントだと紹介していました。

はなまるカフェ 新垣結衣

おめざはオザワ洋菓子店のイチゴシャンデ。

前におめざランキング1位に輝いたことがあるもので、共演者の生瀬さんが差し入れに持ってきてくれたそうです。

甘いものは好きだけどそんなにたくさんは食べられないそうで、冷蔵庫には必ず一粒チョコが入ってるとのこと。

薬丸さんの「チョコ似合いますよね」というコメントが極めて微妙でした。

はなまるアルバム一枚目はウコンの写真。
お母さんが送ってくれるとのことです。

新垣さんは泡盛が好きで、酔っ払うとずっとニヤニヤしてるって言ってたので全力で酔っ払わせたいですね。

はなまるアルバム2枚目は1.5人かけのソファー。
中に丸まるとちょうどいいサイズで、かなり悩んで購入したとのこと。

安いものは衝動買い、大きな買い物は悩むそうです。

得意料理は味噌汁で、「一般の方がオリジナルのレシピを載せてる某サイトあるじゃないですか。そこ見て勉強してます」と言ってましたが、はなまるは某サイトとコラボしてるし、今日の放送でも名前出てきたから気を使わなくて大丈夫ですよ!

3枚目はパワーストーンのお写真。

パワーストーンがプチプチの梱包材の上に置かれてて、勝俣さんが「僕もパワーストーン好きだけどプチプチの上には置かない」、薬丸さんが「ガッキーがやるとオシャレ」と言ってましたがもちろん薬丸さんが正しいと思います。

入学をテーマにした写真は幼稚園入学の時のもの。

不機嫌そうな顔で写ってて、「写真撮るのに待たされるのが嫌い」でそういう感じになったそうです。

小学生の時にSPEEDがデビューして憧れてた新垣さん、SPEEDごっこでは島袋寛子役を「一番長くやらせていただきました」と語っていました。

「男の子がウルトラマンになりたいみたいな感じで私はSPEEDになりたい」と思ってたそうですがアクターズスクールのオーディションには落ちてしまったそうで、挫折してたころにお姉さんがファッションモデルに応募して今に至るとのことでした。

ここではなまる性格自己分析表という新コーナーが始まりました。

5つの項目を5段階で評価するようです。

臆病度:5 「霊的なものが怖いです」

一目惚れ度:1 「男性も一目惚れはない」「綺麗な男性を見ると羨ましくなる」

物持ち度:5 「姉が十年前に買った服を未だに私が着てる」岡江さん「この洋服も嬉しいですよね」

甘えん坊度:3 「甘えるけど相談されることも多いから真ん中の3」

涙もろさ度:2 「泣きのお芝居も苦手」

もうちょっと項目どうにかなんなかったんすかね。

はなまる伝言板は日曜スタートのドラマ。
日曜劇場『空飛ぶ広報室』| TBSテレビ

共演者の綾野剛さんからメッセージがあり、久々の登場「どのへんメーター」を使って新垣さんの性格を評しておられました。

新垣結衣さんとの打ち解け度:30%ぐらい
新垣さんの笑顔に癒されてる度:100%

だからもうちょっと項目…

はなまるアルバム最後の写真は愛犬ココちゃんのお写真。

「かわいいです」というキャプションがついてましたが、新垣さんのほうが以下略

あとがき

新垣結衣さんやっぱりかわいいですね。

今週は櫻井翔さんが来たり、新番組宣伝バブルで豪華でしたが来週はもっと豪華なようです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>