Amazonで激安のHI-DISCのBD-Rレビュー

Posted on

Sponsored Link

Blu-ray内蔵のテレビでDVD-Rに書き込めないことに最近気付いて、内蔵HDDの中身を移動させるのにBD-Rを買うことになりました。

量販店で10枚500円で売ってて試してみたら全部エラーも出ず、普通に書き込めたのでAmazonで見てみたら50枚で2300円と大変お得なパックが売ってたので大人買いしました。

10枚入りのが5セット入って50枚。

国産のだとだいたい3500円ぐらいなので、少しお得です。

僕の使用環境はPanasonicのVIERAです。

この商品は台湾製で耐久性なんかはまだわからないけど、ここが作ってるSDカードを使ったことがあるのでそこそこ信頼しています。

外付けハードディスクを使うことも考えましたが、気軽に買い足せないのがめんどくさいのでBR-Dを選択しました。

今のところ30枚使い、エラーは一度も出ていません。
品質は高いと言えるのではないでしょうか。

標準で130分、低画質なら18時間ほど書き込めます。

50枚入りなので2000円ちょいで100時間近く書き込めることになるので、大変いい時代になったと思いますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>