真野響子・眞野あずさ姉妹がお互いを語る 2013/04/10 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週は「入学」をテーマにした写真をレギュラーに持ってこさせることになってて、いとうあさこさんの小学校入学時の写真が掘り起こされました。

ワカメちゃんみたいでかわいかったです。

豊田さんは中学の入学式の朝に、制服にイチゴジャムを落としてしまって染みを隠しながら登校した思い出があるとのことでした。

どうでもいいけど「おはようございます!」の後に岡江さんと薬丸さんが「今日はですね・・・」と同時に言い出したのが何年やってるんだよ感あってハナマリティ高かったですね。

とくまる アスパラガス

「アスパラガスを科学で読み解く」という掴みで、大学の先生に栄養がどうのと語らせておりました。
なんか疲労回復によいようなので、岡江さん薬丸さんにはガッツリ食べていただきたいですね。

奥村奈津美さんがはなまるアナデビューということで「はなまるに嫁入りする気分」と言ってて、いとうあさこさんが「大丈夫、姑とかいないから」と返してました。

姑よりある意味怖い岡江さん、スタジオでアスパラガスを折って真ん中を食べる時にうまくアスパラガスが折れなくて「折れな〜い」とダダをこねていてとても可愛かったです。

いろいろレシピ紹介されてましたが、生でアスパラガス食ってたのが一番おいしそうでした。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

レシピ教えてくれた先生の本が紹介されてました。

きょうの目玉 進化する移動販売車

生協で野菜を車の中にスーパーみたいに陳列して販売するサービスが高齢者の方なんかに人気だそうで、今は移動販売車が進化してると話題になってるとのこと。

岐阜県ではATMがついた移動型銀行、POLAではブティック風に服やアクセサリーの移動販売をやってると紹介されてました。

これ、流行りすぎると悪質な訪問販売が壺とか陳列したバスでやってくるとかいう事案発生しそうですね。

HISでバスで旅行の営業やってるって紹介されてましたが、そのままバスでどっか連れていってくれたらいいのにと思いました。

はなまるカフェ 真野響子・眞野あずさ

2人揃っては初のはなまるカフェ。
お二人とも着物を来て登場してなんか豪華な感じになってました。

おめざは松山楼の特性和三盆糖かすていら。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚。
子どもの頃のおふたりとお父さんとのお写真でした。

お姉さんの響子さんは親分的存在だったそうです。

響子さんが小学校の頃に5回転校してるという話の中で「夫は残念ながらずっと一緒なんですけど」と言ってた時に岡江さん笑いすぎなのが面白かったです。

突然「はなまるどっち」が始まりました。
ありましたねそんなコーナー。

Q 勉強ができたのはどっち?

響子:あずさ
あずさ:響子

Q 怒ると怖いのはどっち?

響子:響子
あずさ:あずさ

Q モテたのはどっち?

響子:あずさ
あずさ:あずさ

次のはなまるアルバムは故郷鎌倉のお写真。
お二人がオススメの鎌倉スポットを紹介していました。

納言志るこ店

北鎌倉 松岡山東慶寺

蕎麦処 鰹

はなまる伝言板はこちらの舞台。

完全姉妹

岡江さんの「兄弟で兄弟やるってどんな気持ちなんですか」という質問に、やりやすかったと答えていました。

はなまるアルバム最後の写真を薬丸さんがめくった時に響子さんが「上手ね、めくるの」と褒めてて、薬丸さんは「16年もやってたら誰でもめくれるようになります」と言ってたのが面白かったですね。

あとがき

なんだかんだいいながら仲のよさそうな姉妹でいい感じでしたね。

次回出演の時には岡江さんも着物になるとよいのではないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>