南果歩さんは渡辺謙さんとラブラブだそうで 2013/04/09 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週は入学がテーマなので東尾理子さんの小学校入学時の写真が出てきました。

入学とは関係なく9歳の頃に清原さんと一緒に撮った写真を持ってきていました。

とくまる 血液検査&健康診断

庄司さんが「今日のはなまるを見ると血液検査に行きたくなる」と言ってました。

皆さんが血液検査結果を手元に持ちながら進行するシュールな放送でしたね。

中性脂肪とコレステロールがやや高めの岡江さんが必死に先生に質問してるのが面白かったです。

健康診断のほうは仮想大腸内視鏡検査というのが紹介されていました。

きょうの目玉 甘麹

塩麹、しょうゆ麹に続くブーム!

これ、はなまるで何回か言ってるけど悲しいかなその後ブームになったもの少ないですね…

卵焼きでもスイーツでも砂糖の代わりにガンガン使えばいいそうですよ。

スタジオでは普通の卵焼きと甘麹卵焼きを食べ比べていて、薬丸さんが「わざと普通の方まずく作ってるの?」とわざとらしく聞くぐらい違いがあるようです。

はなまるカフェ 南果歩

おめざの前に今週のテーマである入学のお写真を披露していました。
大学の入学式にお母さんと一緒に撮った写真で、当時からとてもお美しかったのですね。

おめざは中村藤吉本店の生茶ゼリイ(抹茶)

前回はなまるにいらっしゃった時もゼリーをおめざにしてたようですね。
みなさん美味しそうに食べていました。

はなまるアルバム一枚目は渡辺謙さんへのプレゼントで息子さんが書いた渡辺謙さんの似顔絵を〝のれん〟にしたもの。
阪神ファンらしいのでなんか黄色と黒で阪神のマークまで入ってました。

渡辺謙さん、震災後はできるだけ日本で仕事をしたいらしく今は舞台をしてるようで、南さんが久々に緊張してるのを見たと言っていました。

薬丸さんが南果歩さん渡辺謙さん息子さんの三人が自転車に乗ってるのを見かけたぐらい、家族で出かけることが多いようです。
「声かけてください」と微笑む南果歩さんにグッときましたね。

夫婦喧嘩はしょっちゅうらしく、いつも渡辺謙さんが謝るそうで、それが夫婦円満の秘訣なんだとか。

渡辺謙さんもフットワークが軽く、よくサプライズプレゼントをしてくれるそうです。

はなまるアルバム二枚目は韓国でのお写真。
祖父母のお墓が韓国にあって、番組の企画で始めて向こうの親戚一同で集まったそうです。

里帰り後は息子さんが韓国語に夢中なんだとのこと。

次のはなまるアルバムは冷えとり靴下のお写真。
渡辺謙さんもはいてて洗濯物がたくさんで大変だそうですが、薬丸さんの「上にはいてるのは洗濯してないですよ」というアドバイスがわりとよかったですね。

薬丸さんは4枚、岡江さん東尾さんは2枚履きということですが、江藤さんって絶対こういう年上トークに入っていかないようにしてますよね。
面白いです。

冷えとり靴下は最近はまったけど、ずっとブームなのはお香だという南果歩さん。

渡辺謙さんと一緒に行ったこともあるオススメのお店を紹介していました。

lisn│リスン

はなまるアルバム最後は瀬戸内国際芸術館のお写真。

南果歩さんが企画した野外パフォーマンスの〝人魚姫〟というのを演じるようで、はなまる伝言板もこれでした。
南果歩×小野寺修二(カンパニーデラシネラ)「人魚姫」:最新トリコ

雨天「ほぼ決行」だそうです、

あとがき

南果歩さん、何言ってもかわいらしい方ですね。

薬丸「冷えとり靴下はいてる」
南果歩「冷えとり靴下はいてる」

なんでしょうこの差は。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>