村上弘明かっこいい… 2013/4/8 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日からいつも通り最初から4人揃ってのオープニング。

今週は曜日レギュラーの皆さんに「入学」をテーマに写真を紹介してもらう企画をするようで春香クリスティーンさんが6歳の頃のお写真と、料理を始めました的な写真を披露していました。

岡江さんが「今週も楽しくやりましょ…」と言いかけたところで、駒田アナがスカイツリーの電波調査のお知らせを挟み、なんとも間の悪い感じになっていました。

「今週も楽しく」が二度聞けてよかったですね。

とくまる 野菜ニュース

注目の新顔野菜

まずは注目の新顔野菜ベスト3が発表されていました。

3位 モロッコインゲン
2位 塩トマト
1位 オカワカメ

どういう基準でランキングつけたのか知りませんが、さすがに1位のオカワカメはみんな美味しい美味しい言って食べてました。

ベジブロス

ベジブロスとは野菜の皮とか切れ端を使って、出汁を作ること。
フィトケミカルという栄養素が豊富でなんかいいみたいですね。

岡江さん、無言で飲み干してました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

基本のベジブロス
<材料>

野菜の切れ端 両手一杯
水 1.3リットル
料理酒 小1
<作り方>
鍋に水をはり、よく洗った野菜の切れ端を入れる。
料理酒を加え、臭み消しにする。
弱火で20~30分煮込む。(アクもとらないでOK)
ざるなどで濾して完成!
※冷蔵庫で3日程度保存可能、冷凍保存もOK

ベジブロスのおひたし
<材料>(作りやすい分量)

水菜、菜の花、小松菜 各1/2束
ベジブロス 200cc
しょう油 25cc
酒 25cc
<作り方>
野菜はさっと茹でてざるにあげておく。
鍋に浸し汁の材料を入れ、ひと煮立ちさせ、冷ます。
1.をよく絞り、2.に浸して冷蔵庫でしばらく冷やす。

ベジブロスは本が紹介されていましたね。

タカコ・ナカムラ ホールフードスクール
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 2013-03-21
¥ 1,260

きょうの目玉 低価格オシャレ雑貨店のヒミツ

まずは大阪のASOKOが出てきました。

陳列に工夫があって、商品説明も書いてないので使い方がわからず「なんだろう」と思いながらワクワクして買い物ができるようになってるそうです。

マルイジャム渋谷では月に500以上の新商品をリリースして、ダイソーでも女性向けのレイアウトにシフトしていってるそうです。

いろいろオススメ商品も紹介されていましたが、100円ショップでは欲しいものだけ買えばいいし、今日の見所は岡江さんが「ASOKO」を連呼したところにあるので省略します。

はなまるカフェ 村上弘明

俳優人生33年はなまるカフェは3度目の村上さん、4人のお子さんのパパで、下の2人は〝想定外〟だと言ってました。

おめざはリストランテジェノヴァのリンゴのグラフティー。

今週ははなまるカフェのゲストにも「入学」をテーマに写真を撮らせるとのことで、長男の大学入学の写真と〝想定外〟の次女の小学校入学の写真が最初のはなまるアルバム。

長女のミクさんはフィラデルフィアに留学中で、Skypeを使ってたまに話すそうです。
最近ちょこちょこはなまるでSkypeという言葉が出てきますね。

結婚生活22年目の奥様はガーデニングにこっているようで、はぴまる君が奥様からのアンケートを持って来ました。

Q 結婚してよかったことは?
A 4人の子どもに恵まれたこと

Q 村上さんに言いたいこと
A 読みもしない本をかってくるのはやめてください

積読が何百冊もあるそうなので、是非やめていただきたいですね。

最後に奥様からのメッセージ。
「結婚25年記念に海外旅行お願いします」とのことでした。

はなまる伝言板は今夜放送のドラマ。
TBS「月曜ゴールデン」

冬の収録で口が回らなくて苦労されたようです。

はなまるアルバム最後はスキーのお写真。
6年前から始めたそうです。

お子さん二人といった時に、自分だけ上のレベルに行けなかったというお話が面白かったです。

あとがき

村上弘明さん、落ち着いているしトークも安定していてよかったですね。

あと、春香クリスティーンさんははなまるカフェでの立ち居振る舞いが素敵なのでこれからも月曜日は安心して見れそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “村上弘明かっこいい… 2013/4/8 はなまるマーケット放送内容

  1. Pingback: 「国生さゆり」「村上弘明」-9/14 6時の注目ブログ | 人気ブログピックアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>