はなまるマーケット史上最高にあほらしかった企画

Posted on

Sponsored Link

全国のはなまるマーケットウォッチャーの皆さん、はなまるマーケットを見ていて思わず「あほらしっ」と慟哭してしまった経験はおありでしょうか。

僕はあります。

例えば「0分お弁当!」とオープニングから散々煽って、その内容が「夜作って冷凍して朝詰めるだけ」だった時。
大笑いさせていただきました。

あと、誰も言わないけど、15周年の時に船の上から生放送やったの、あれ必要だったでしょうか。
オープニングでフジテレビ映ってたところがとてもおもしろかったです。
はなまるフジテレビ

群雄割拠のはなまるあほらし企画の中で僕が最もあほらしいと思ったものをご紹介します。

エビフライメガ化大作戦

2011/10/14(金)
この日とくまるはエビフライ特集でした。

槇原敬之さんがはなまるカフェに来た時の山盛りのエビフライの写真が流れたり、スカイツリーエビフライなんていう大変景気のよい物を紹介して穏やかに番組は進行しました。

流れが変わったのがエビフライ試食第一弾が終わったところ。

その時のスタジオのやり取りを一部書き起こしておきます。

旗本 : 少しでも大きなエビフライを食べたいと思ったことはありませんか?

本上 : 夢ですよね!

旗本 : そんな皆さんの夢も叶えちゃいましょう!中くらいのいつものサイズのエビを使っても、こちら!ご覧ください!

はなまるマーケットエビフライ

旗本 : このサイズがこうなっちゃう!

一同 : え〜 (わざとらしいテレビショッピング風ではなく、本気で疑ってる風

薬丸 : ならないでしょ。だってこのサイズなんですから(冷静

旗本 : いやいやいや、実際、これがこうなっちゃったんですぅ

竹内 : 違うサイズのエビじゃなくて??

旗本 : 違うんですよ!皆さん!

違うサイズのエビではないらしいのに、エビの長さが1.5倍になるんです。

とっても気になりますね!

この方法を紹介してくれたのは料理研究家の小林まさみさん。
先に言っておきますが、この方には何の罪もありません。

さて、いよいよメガエビフライのレシピが紹介されました。

冷凍えび

オリーブ油

牛乳

塩、コショウ

強力粉

生パン粉

と思ったら大事なところが?で隠されていてまだ引っ張ります。

もちろんこの?の部分にエビフライを1.5倍にする秘密が隠されています。

旗本「?気になりますよね〜」

旗本師匠、まだまだ煽ります。

いよいよレシピの続き、巨大エビフライの正体が明かされます。

1、まずは、冷凍えびを三等分に切る

2、このえびを長さ20cm程度の竹串に刺す

ここでいよいよ?登場。

なんと?はむきえび
3、三等分に切った冷凍えびの間にむきえびを刺して串かつにします。

この段階でワイプに映る岡江御大の表情がマックス微妙モード。

旗本さんがとどめに「親子の共演って感じですよねー」と言ってました。

なんでしょう、竹内アナの「長さが違うエビ?」という質問、あっさり否定されたわりにそれ以上のアレ感。

あと、このレシピググったら普通にブログとかで紹介してる人がいたんだけど、あの放送見て何も思わなかったんでしょうか。

はなまるマーケット13年間毎日見てますが、ぶっちぎりであほらしいと思ったし、この日を境に旗本さんが大好きになりました。
今もよく煽り系の企画やらされていますが、これからもよろしくお願いします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>