caribreで本を変換できないエラーが出た時の対処法

Posted on

Sponsored Link

caribre変換できない

KindlePaperwhiteで読む用に本を最適化するのにcaribleはとてもいいツールですが、稀に変換できないファイルがあります。

zipで固めたjpegに対応してるはずですが何故かうまくいきません。

変換できない時

普通だとファイルを選択すると最初のページが表紙として表示されますが、変換できないファイルはこんな感じの本の画像が表示されます。

caribre変換できない

この画像が出てる時はだいたいなんかのエラーが起きるので対策しましょう。

zipを展開してもう一度圧縮してみる

なんか知らんけどこれでうまくいくことがあります。

iPadで本を読んでた時、zipファイルがアプリで読めないことがあったんですが、その時もこの方法で乗り切りました。

画像をpdfで保存しなおす

これが確実です。

変換方法についてはこちらを参考にしてください。

Macで複数の画像を一括でpdfに変換する方法

pdfにしてしまえばKindleで読めるけど、mobiにしたいしKindleで読む用の本はcaribreで管理したいのでこの方法がわりと幸せです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>