假屋崎省吾と渡部陽一のシラス特集 2013/4/3 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日も新しいメンバーが加わるはなまるマーケットですが、水曜レギュラーは変わらずで日替わりはなまるアナ豊田綾乃さんが初登場です。

初登場と言ってもちょこちょこはなまるには出ていて過去の映像が流れていたのですが、その中で海保知里さんが一瞬写ってて幸せになれました。

豊田さんのオープンぎこちなすぎて

とくまる シラス

シラスの中に含まれるチロシンという成分が脳を活性化したり集中力アップにいいらしいです。

はなまるで料理に美味しさ以外の効能を求めるのは一体なんなんでしょうね。

静岡にシラスを食べに行くのですが、何故か戦場カメラマンの渡部陽一さんが同行してました。
今戦場はないのかと思いましたが、平和で何よりです。

渡辺さん特性のシラス丼というレシピが紹介され、薬丸さんが微妙な渡部陽一モノマネで「おいしい」と言ってましたが需要皆無なので悲しかったです。

岡江さんは「ゆっくりゆっくり噛みしめたい」と言ってたのでなかなか美味しいのではないでしょうか。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

渡部丼
<材料>(1人分)

ご飯
釜揚げシラス
刻み海苔
ショウガ(おろし)
ネギ(小口切り)
しょう油
<作り方>
炊き立てのご飯に刻み海苔を敷き詰め、釜揚げシラス、ショウガ、ネギをたっぷりのせてしょう油をかけて完成。

きょうの目玉 この春始めたい資格がとれる大人の習い事

趣味を楽しみながら資格もとれる習い事が人気だそうで、

ヨガでヨガインストラクターとか家計にも活かせるファイナンシャルプランナーとか、そういうのが紹介されてました。

カメラ教室というのも人気で、ケイコとマナブの編集長によると「Facebookですとか、SNSが人気なので」という理由に笑いました。
カメラにはフォトマスターという資格があるようです。

フォトマスターの写真にいいねしたいですね。

はなまるカフェ 假屋崎省吾

この人何やってるのかよく知らないんですが、花とか着物とかお化け屋敷プロデュースとかいろいろ手がけられてるようです。

ショウゴなんちゃらと名前のついた薔薇をプレゼントしていました。

おめざはこれ。
四季のマカロンとムラング/京都 北山 マールブランシュのギフトコレクション

はなまるアルバム一枚目はパリに行ってた時の写真で、スタジオアルクールパリという写真館のスタジオ風景。

なんかすごい人達がいっぱい写真撮ってるとこらしいです。

2時間かけたらしい假屋崎さんが撮ってもらった写真がそれっぽすぎて面白かったです。

次のはなまるアルバムは今週の「スタート」をテーマにした一枚で、ピアノの写真。

ヴィンテージの〝スタインウェイ〟というピアノだそうで、いろいろ凄そうなこと言ってましたが凄さがイマイチよくわかりませんでした。
とりあえず110年前のピアノで世界に数台しかないようです。
値段は「そこそこ」なんですって奥さん。

自宅のVTRも公開されていて、数々の謎の置物を紹介していました。

美輪明宏の写真が飾ってて、美輪明宏と会って運気が上がったとかなんとか言っておられました。

最後はフラワーアレンジメント講座っぽいのやってて、水の中で切る「水切り」というのが大事だと教えてくれました。

はなまる伝言板は假屋崎さんのお花教室の「花ブーケ教室春の教室展」
假屋崎省吾 花・ブーケ教室のご案内 | 假屋崎省吾

きょうの目玉が習い事特集だったのこういう理由があったのですね。
これぞはなまるマーケティング。

あとがき

假屋崎省吾さん面白かったですね。

特に高級花瓶を薬丸さん岡江さんにだけ強くオススメして、いとうあさこさんをスルーしてたのが面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>