さかなクン全開のはなまるカフェ 2013/4/2 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

東尾理子さんの顔見世ということで、今日も岡江さん薬丸さんのツーショット。
江藤愛さんは火曜日だけになってしまいましたが今年もよろしくお願いします。

昨日はなまるの新メンバー記者会見やってて、その映像が流れていました。

岡江さんが「なにかアドバイスは?」という質問に「とにかく来てよ、朝!」と答え爆笑を誘っていたので今年度も大丈夫そうですね。

参考:17年目の『はなまるマーケット』 薬丸裕英「角が取れた」(オリコン) – Y!ニュース

とくまる 春キャベツ

この特集毎年やってるんじゃないかという勢いですね!

JA愛知の方々が美味しい春キャベツの見分け方を教えてくれました。

  • ずっしりと重いもの
  • 緑が濃いもの
  • 半分に切ってあるものは芯が短いもの

この後、オステリアルッカの桝谷さんが春キャベツのビアンコミネストローネを生クッキングされていましたが、JA愛知の方々と出演者にグルっと囲まれてる映像がシュールでした。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

春キャベツのミネストローネビアンコ
<材料>(2人分)

春キャベツ 3枚(100g)
ベーコン 3枚(100g)
ニンニク 1片
パスタ(カッペリーニ) 50g
オリーブ油 大2
水 800cc
ブイヨン(固形) 1/2個
塩 少々
黒コショウ 少々
カレー粉 少々
<作り方>
春キャベツの葉の部分を太めのせん切りにし、芯の部分はざく切りにした後、少し細かくしておく。
フライパンにオリーブ油をひき、スライスしたニンニク、短冊切りにしたベーコンを入れ弱火で炒める。
春キャベツの芯の部分を加えて、塩、黒コショウで味付けをする。
軽く炒めたら、水、ブイヨンを入れて加熱する。
沸騰したらパスタを半分に折って加えて、火を強火にする。
3分後、残りの春キャベツを加える。
最後にカレー粉を入れ全体になじませて出来上がり。

今日の目玉 ご当地調味料

ブレイクの予感がする全国の調味料を紹介していました。

薬丸さんが万能納豆タレを試食して「パスタにかけていただきたい」とおっしゃってましたが、この人納豆マニアなので参考になるかどうか怪しいですね。

はなまるカフェ さかなクン

はなまるカフェは5回目らしいですが、ちょっと出ない間に内閣総理大臣賞受賞したりすごい人になってしまいました。

クニマス再発見話が三省堂の英語の教科書になったそうで「ぎょっぎょっと、感動いただきました!」とのこと。

おめざは味芳斎の牛肉飯。
とても辛いようで皆さんむせながら食べておりました。
「新陳代謝がぎょぎょっと!」等のテンションにこの時点で岡江さんも薬丸さんもついていけてない感じで面白かったです。

そういえばはなまるマーケットは〝さん付け〟せずに天皇陛下と同じ〝さかなクン〟という呼び方で統一しています。
はなまるさかなクン

はなまるアルバム最初は自宅の水槽とお母さんのお写真。

水槽の様子は映像でも紹介されていて、自宅の魚は家族、「ギョ家族!」ということらしいです。

ここでオススメ春のお魚スポットというコーナーが始まり、美味しい魚料理の礼と花見ができる水族館伊豆・三津シーパラダイスを紹介していました。
VTR中も喋る喋るさかなクン。

はなまるアルバムの写真をめくる時も「ギョ!」「ギョギョ!」などと効果音をつけていただきありがとうございます。

震災後の東北の海を潜るさかなクンの貴重映像が流れていて、被災地の子どもにメバルの絵をプレゼントしたお話もされていました。

はなまるアルバム最後の写真は今週のテーマ「スタート」の写真。
もぐらんぴあという震災後再スタートした岩手の水族館の皆さんとのお写真でした。

はなまる伝言板は「みなさま水族館へレッツギョー!」ということで、オススメ水族館は沼津港深海水族館らしいです。

あとFacebookもよろしくと言ってました。
さかなクン | Facebook

最後は視聴者からの「さかなクンはピョンピョン飛び跳ねてますが足は痛くないんですか」という質問。

痛くて脚に石灰が見つかったそうです。

あとがき

さかなクンとてもテンション高くてよかったです。
東尾理子さん初はなまるカフェで岡江さん薬丸さんも対応しきれないすごいゲストに当たってしまいましたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>