高橋克実と作り置き料理 2013/4/1 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link
10/22追記
岡江さんお休みの穴埋めとしてゲストにいらっしゃるようです。
高橋克実が特別ゲスト

2014/3/21追記
高橋克実最後のはなまるカフェ

オープニングトーク

久々に岡江さん薬丸さんのツーショットからスタート。
春香クリスティーンさんと駒田健吾アナウンサーの顔見世興行です。

春香クリスティーンさんは「スイスにいる時からはなまる見てたんですよ」と言ってましたが、はなまるカフェの時に言って欲しかったですね。

呼称が「春香ちゃん」に決まったとき、岡江さん「春香愛ちゃんと間違えない?」薬丸「それ、はるな愛ですから」という漫才をしておりました。

駒田健吾アナウンサーはアナウンサー初担当番組がはなまるマーケットだったそうで、男性アナとして恥ずかしそうにオープンやってました。
そこは思いっきりやりましょう。

とくまる 作り置きおかず

年度変わりでも特集は平常運転。
作り置きとか常備菜とかもう何百回目かと思いますね!

賛否両論の笠原将弘さんと料理研究家の小野真規子さんが教えてくれました。

鮭のコーンクリーム煮が比較的にリアクションよかったです。
クリームコロッケやグラタン、パスタに応用できると紹介されていました。

豚のみそにんにくハチミツ漬けも美味しい美味しい言って食べてて、薬丸さんが「お弁当にいいですよねぇ」とおっしゃってましたが、お弁当ににんにくはまずいのではないでしょうか。

今日はレシピどうこうより、岡江さんがキャベツのマスタード煮食べてむせてる映像が見れてよかったです。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

キャベツのマスタード煮
<材料>(作りやすい分量)

キャベツ 1/4個
<材料>【合わせ調味料】
酢 大2
粒マスタード 大2
塩 小1/2
水 70cc
<作り方>
キャベツは1口大に切る。合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる。
鍋にキャベツ、合わせ調味料をいれ、蓋をして中火にかける。
煮立ったら弱火にし、5分蒸し煮にして完成。
☆保存する際は煮汁ごと容器に移し、粗熱をとってからフタをする。
☆保存期間は冷蔵庫で1週間可能

笠原さんの本が紹介されていました。

きょうの目玉 この春スタートしたいこと

「この春スタートしたいことは」というテーマで街頭インタビューしていました。

早起き、スケジュール管理、料理、ダイエットなどが多かったですね。
はなまる見てたらほとんど解決できますよそこの奥さん。

子どもたちは、スポーツ、料理、時間を有効に使いたいとか言ってて大人でした。

あとこういう子どもたちがいると紹介されていました。
地域密着型アイドルえどKB

先週からきょうの目玉の合間にCM挟むようになったもんで、街頭インタビュー奥様の「この後衝撃の告白が!」というのでCMまたがないといけなくなったのとても悲しいですね。
ちなみに衝撃の告白は「自分のお金が欲しいから働きたい」という視聴者にとっては衝撃でもなんでもないものでした。

最後のインタビューは娘さんから〝ウザキモ星人〟と呼ばれるお父さんが娘さんと仲良くしたいという心温まる生々しいエピソード。

スタジオの皆さんもこの春からやってみたいことを発表してて、薬丸さんが歌のレッスン、岡江さんはビリヤード、春香さんは大人の女性への一歩ということでした。

薬丸さんが「歌のレッスンしてシブがき隊再結成」というエイプリルフールネタぶっこんできたけど、日本中で一瞬でも信じた人0の優しい嘘でしたね。

はなまるカフェ 高橋克実

今日からはなまるカフェのCMのタイミング変わってて、きょうの目玉のあとCMまたがなくなったようです。
奥様の衝撃の告白のCMまたぎいらなかったのでは…

ゲストははなまるカフェ7回目で〝はなまる準レギュラー〟の異名を持つ高橋克実さん、今日はお誕生日だそうで岡江さんが「嘘みたいですねー」とさらっと言ってたのが面白かったです。

前回出演から結婚してお子さんも産まれたようでおめでとうございます。

おめざはたちばなのやるきManMan弁当。

はなまるアルバム最初はこの本の写真。

生後6ヶ月の息子さんに読み聞かせてるらしく意外と忘れてる昔話も多くて、自分で読んでても面白いそうです。

息子さん、無事髪の毛が生えてるようで、岡江さんが「克実さんも生まれた時はあったんですか」という質問に「28まであったんですよ」とお答えになっていました。

はなまるアルバム2枚入目の写真ははなまるカフェ出演時恒例のジャージのお写真。

戸田恵子さんからプレゼントされたそうで、アディダスの三本線がヒョウ柄のジャージでした。
これっぽいです。

とっておきの一枚は幼稚園の年長時代のお写真。

ここでいきなり〝はなまるタイムトラベル〟という新コーナーが始まりました。
当時流行った曲を流しながら当時のニュースを振り返るというコーナーのようですが、誰にも存在を知られることなく3ヶ月後ぐらいになくなりそうですね。

はなまる伝言板は放送予定のこのドラマ。
月曜ミステリーシアター『確証~警視庁捜査3課』 | TBSテレビ

共演者の榮倉奈々さんからビデオメッセージがありました。
ここでも〝どのへんメーター〟という新アイテムが導入され、質問に対して「どのへん」かを榮倉奈々さんに設定してもらうアイテムでした。

最後の写真は「スタート」をテーマにした一枚。
腹筋鍛えるローラーを写真でした。

はなまるカフェここで終了だったのですが、先週より3分早い9時43分に終わってしまいました。

あとがき

高橋克実さん、岡江さん薬丸さんともすっかりなじんでいて新年度初にふさわしい面白いはなまるカフェでした。

春香クリスティーンさんは大丈夫そうだし、今年もはなまるな一年を過ごせそうですね!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


2 thoughts on “高橋克実と作り置き料理 2013/4/1 はなまるマーケット放送内容

  1. はなまるアナのかいとう慎太郎さんも卒業されました。
    石山アナのブログに載ってました。<堤さんも

    昨日はなまる新レギュラーお披露目記者会見があった模様。
    久美ちゃんの一言
    生放送怖いですよ~のコメントに何でもいいから一回来て!とコメント。

  2. 記者会見では触れてませんでしたがはなまるアナも堤さんと皆藤さんが辞めて新しいメンバー何人か入ってますね。

    岡江さんのコメントさすがでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>