結婚式の余興に使えるマジックで初心者にもできそうなの3つ

Posted on

Sponsored Link

結婚式でクールに手品を決めるとかっこいいですが、何をやればいいのかわからないし難しいものはできません。

初心者でも少しの練習で出来て、大きなリアクションを得ることができるマジックをまとめました。

アクロバティックノット

現象は動画をご覧ください。

結婚式のマジックでは「切る」とか「離れる」とか言葉にも気を使いますが、このマジックは「結ぶ」と「繋がる」で一貫しているので比較的演出しやすいと思います。

5000円弱とお高いですが、持っておくと重宝するものです。

アクロバティック・ノット:マジックショップのフレンチドロップ

結ばれる紅白シルク

ベタですがやっぱり紅白のシルクはいいです。

このマジックは紅色と白色のシルクを空中になげると真ん中で結ばれるというもので、特別な道具が必要なわけではありません。

この本で解説されています。

他にも遠くから見えるわかりやすいマジックも解説されてし、比較的難易度の低い本なのでオススメです。

ナポレオンズ
東京堂出版 1994-10
¥ 1,631

紅白シルクの変化

寿シルク

簡単なのはチェンジングバッグを使って紅と白のシルクを寿シルク祝シルクに変えるやつ。

上の結ばれるシルクからの流れでもいいと思います。

若干蛇足になりそうですが、縦縞/横縞も紅白だしウケもいいのでうまく繋げれるなら取り入れてもいいかもしれません。

以上、ベタなものを3つ書きましたが、初心者でアレばベタすぎる方が演出もしやすいのでいいと思います。

ただ、音楽にオリーブの首飾りを使うのだけはやめましょう。
結婚式場に言えば、何か音楽を用意してくれます。

時間はカラオケが4分ぐらいだから、それを超えないぐらいにすればいいと思います。

ただ演じるのではなく、話しながら演じれるように練習しましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>