八千草薫とうどん特集 2013/3/29 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

母親に勝手に売られた指輪を旅先のリサイクルショップで発見したというメールから旅先の出会いトークに。

勝俣さんはハワイのプールにカブトムシがいると思ったら日焼けした佐々木健介さんだったという話。ここはお前のネタを披露する場所じゃない。

薬丸さんはラスベガスで渡辺徹さんと榊原郁恵さんと会ったというエピソード、岡江さんは地方で自分のサインを発見したという話をされていました。

友達に頼まれて

とくまる うどん

第4次うどんブームだそうで、第1次は2002年のセルフうどんの時、第2次は2006年は映画UDON公開、第3次は2010年にコンビニうどんということらしいですがすごくどうでもいいです!

第4次うどんブームの象徴である京都のうどんミュージアムを取材されてました。

京都名物 うどん博物館 | うどん ミュージアム 【うどん 博物館】

ここのランキング。

3位 秋田の稲庭うどん
2位 群馬のひもかわうどん
1位 栃木の耳うどん

あと、行列のできる店として2点補紹介されてました。

京うどん 生蕎麦 岡北
山元麺蔵(やまもとめんぞう)

その後は浜内先生がうどんでカルボナーラ作ってました。

カルボナーラに人質でも取られているのかと思いましたが試食したはなまる主婦によると「味はカルボナーラ」とのことです。
そりゃそうでしょうよ。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

カルボナーラ風うどん
<材料>(1人分)

冷凍うどん 1袋
卵 1個
ベーコン 1枚
水菜 10g
粉チーズ 大1
豆乳 大1
塩 少々
黒コショウ 適量
<作り方>
冷凍うどんを袋のまま、耐熱皿にのせて電子レンジ(600w)で3分半加熱する。
ベーコンを細切りにしてさっと炒める。
1.を袋から出し、卵、粉チーズ、豆乳、塩、ざく切りにした水菜、黒コショウを加えて混ぜる。

浜内先生はうどん本出されてるらしいですね。

浜内 千波
日東書院本社 2012-02-08
¥ 1,050

今日の目玉 注目おでかけスポット

3つ紹介されていました。

横浜・八景島シーパラダイス | 3つの水族館とアトラクション

全や連総本店 東京 – やきとりテイスティングパーク

マダム・タッソー東京がやってくる!

八景島は釣りができるらしく、マダムタッソーは有名人の等身大フィギュアが置いてるそうです。

スタジオにレディガガとブルースウィルスのフィギュアがやってきて、岡江さんがブルースウィルスの鼻に指を突っ込むフリをしているのが面白かったです。

テーマパーク内でもキスをしていいらしく岡江さんが勝俣さんにブルースウィルスとキスするように促していました。

一体2000万円らしいので岡江さんのフィギュア作ってもらいましょう。

はなまるカフェ 八千草薫

82歳とは思えない美貌・・・

秘訣は何もない時には化粧しないことだそう。
これ、黒木瞳さんも言ってましたね。

おめざは觀光堂のおかき巻。

はなまるアルバム最初はとっておきの1枚。
20代の頃のお写真。

宝塚から映画とかの仕事しはじめた時期で、とてもお綺麗でした。

宝塚に応募したきっかけは「綺麗なものを求めて」らしく、親に反対されながらもオーディションに行き、子供の頃は人前が苦手な少女だったそうです。

続いてのお写真は仲村トオルさんと玉山鉄二さんとの一枚。

薬丸さんが「大好きな息子たち」というフリップを「大きな息子たち」と読み間違えたの致命的でした。

はなまる伝言板はお二人と共演したドラマ。

春のドラマ特別企画 母。わが子へ | MBS

ここで仲村トオルさんがビデオ出演され二つ質問をして八千草さんがお答えになっていました。

Q 「才能」 「努力」「運」に順番をつけてください
A 努力は自分で作るもの、才能は向こうからくるものだから努力が大事。

Q 今でも嫉妬することありますか?
A 嫉妬というほど意識してなくても、向上心とかいろんなところで嫉妬を含んでいる

難しすぎる質問にお答えいただきありがとうございました。

はなまるアルバム最後の写真は生後8ヶ月の愛犬ベルティちゃんと、絵はがきのお写真。

メールも便利だけど手書きの温かみ、という話は八千草薫さんのような方が言うと説得力ありますね。

あとがき

今日が本年度最後の放送になります。

来週からリニューアルがとっても楽しみですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>