ベッキーがはなまるカフェに、キャシー中島と斉藤慶子が自宅公開 2013/3/28 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

先週のはなまる放送後、杉浦太陽さんの第三子が無事誕生したそうです。
おめでとうございます。

5人の子供を育てた薬丸さんを尊敬する杉浦さんでしたが薬丸さんは「特に何もしてない」とのことでした。

とくまる 覗いてみたい有名人の憧れのキッチン

なんのためにこんな特集があるのかわかりませんが、まあそういうことだそうです。

それも斉藤慶子さんとキャシー中島さんという謎のチョイス。

岡江さんのキッチンが気になりますが、「見せれるもんじゃない」と言っていました。

普通そうでしょう。
見せれるキッチンなんて我々庶民が見てもたぶん何の参考にもなりません。

と思ってたらはじまりました。
斉藤慶子さんのキッチン広すぎ。

斉藤慶子さんからのアドバイスとして「隠す収納」という全部引き出しの中に入れてしまうのが紹介されてましたが、普通のキッチンそんな収納スペースないんですわ。

ちゃっかり本の宣伝までしてましたね。

斉藤慶子
光文社 2012-11-22
¥ 1,260

「隠す収納」に対してキャシー中島さんは「見せる収納」

ファイヤーキングの食器とか見せびらかしておりました。
あとハート型のまな板とか置いてたんですが使いにくいのでは…

キャシー中島さんは2種類のレシピを紹介してくれました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんの

江藤さんの「1人なんで愛が欲しいです」というオチでコーナー終わって面白かったです。

今日の目玉 進化するイマドキの勉強法

電子黒板が紹介されてましたね。

教科書と連動して画面に移せて、タッチペンで書いたり消したりできます。
7000校で設置されてるようです。

デジタル教科書も紹介されてまして、文部科学省は2020年までに1人1台を目指してるそうです。

計算した成績を一瞬でクラス内で順位付けしてくれる便利なものも紹介してましたが、たぶん誰が反対して微妙な流れになるんじゃないですかね。

最近の中高生はスマートフォンアプリで勉強するそうで、紹介してたアプリはこちら。

ドコモゼミ 出るナビ 中1数学 ドコモ×Gakken – Google Play の Android アプリ
赤シート的なのができるみたいです。

薬丸さん「今の時代に生まれてたら相当勉強できたと思いますよ」、岡江さん「私もそう」と言ってましたが、たぶん成績上がるの岡江さんだけじゃないですかね。

注意点としてアナログとデジタルをうまく併用することと、親は子供のデジタル機器の使い方に気を配るということを挙げていましたが、僕からも1つ。
こういうのはAndroidとiOSのソフトにすべきで、専用の教科書端末とか使いにくくて利権的な何かを生みだすだけなのでそのへんもどうにかしたほうがいいと思います。

はなまるカフェ ベッキー♪#

今年29歳で、はんまるレギュラーは20歳からやってたそうです。
意識したことなかったけどそんな若かったんですね。

30になる前に女子高生の制服着て街を歩きたいと言ってました。

おめざはイタリアンレストラン「Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)G-Zone銀座」の北海タコのセビーチェ。

はなまるアルバム一枚目は妹のジェシカさんとのツーショット。

妹さんは世界最大のダンスバトルコンテストで優勝されたようで薬丸さんの「Yahooニュースのトップになってましたよね」というコメントが趣深かったです。

ダンスの為に渡米された妹さんとよく悩みを相談しあったりするそうですね。
妹さんとは基本的に日本語で、会話の内容を聞かれたくない時だけ英語で喋るそうです。

ここでベッキーさんに内緒で妹さんからのアンケートコーナー。

ベッキーさんに感謝してることは?という質問に、いつも話をうんうん聞いてくれてありがとうということでした。

Skypeでよく話すそうですが、今日はなんかネット的な話多くないですか。

次のはなまるアルバムは魔法瓶の写真。
健康の為に白湯を持ち歩いてるそうで、「お風呂の中で白湯を」というお湯の中でお湯を飲む行為にはまってるそうです。

健康の為にスクワットもやってるそうですが、写真のやり方が間違いまくってたので突然スクワット講座が始まりました。

スクワットの後はご自慢の靴コレクションコーナーに移行して、はなまる名誉会員らしいスピード展開のはなまるカフェでしたね。

お次は「ベッキーさんが思う理想の女性」を語るコーナーへ。
「3歩先を歩く女性」とのこと。
その心は、恋愛において彼の先を読みたいということで、年下でも年上でもそうしたいんですって。

結婚についてはそこまで深く考えてないけど、占い師に33に結婚すると言われてマリッジブルーに入ってるというお話が面白かったです。

歌手活動もされてるベッキーさん、歌詞は筆ペンで書いてるとのことで呉竹の筆ペンがいいと熱弁されておりました。

はなまる伝言板では本とDVD二本立てというはなまる名誉会員特権を乱用していましたね。

ベッキー♪♯
エムオン・エンタテインメント 2013-03-27
¥ 1,500

はなまるアルバム最後は洋服をみんなに配っているお写真。
スタッフや友達に着なくなった服をあげるそうです。

(文中 ♪#略)

あとがき

ベッキーさん、さすがはなまる名誉会員らしい面白いトークでした。

そして杉浦太陽さん卒業で今日から名誉会員です。
お疲れ様でした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>