鈴木浩介さんがおもしろく麺地獄でした2013/3/27 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんが以前熊のラーメンを紹介していましたがほど他の動物ラーメンとして、キリンラーメン、ペンギンラーメン、かっぱラーメン、むつごろうラーメンというのもあって朝から食ってました。

おいおいかっぱは動物じゃない、と思ってたら薬丸さんがちゃんと突っ込んでて安心しました。

とくまる 10分でできる春の絶品パスタ

オープニングからラーメン食ってたけどパスタ特集とか大丈夫ですか!

イタリア人料理研究家のベリッシモフランチェスコさんと魚河岸の小川さんが教えてくれました。

ヤリイカとキャベツのパスタ、アサリのカルボナーラと順番に試食していたのですが、吉田朋世アナがイカのパスタの時には「いかがですか?」、アサリのパスタの時には「あっさりしてて」と言ってて岡江さんが素で「笑うとこだった今?」と聞いてたのがおもしろかったです。

特にリアクションのよかったものはなかったんだけど、オープニングでラーメン4種類、とくまるでパスタ4種類も食べてたので今日は何が美味しいか判断難しかったですね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

今日の目玉 こども駅長

宮崎県の真幸駅に何故かこどもの駅長がいるらしいです。

もともと真幸駅は無人駅だったのが、鉄道好きで毎週通ううちに真幸友の会というのに入って駅長と呼ばれる存在になったのだとか。

出勤日は毎週土曜日の8:30〜16:00。
春休みは3/30〜4/1、4/6.4/7と出勤するようです。

はなまるカフェ 鈴木浩介

誰だこの人と思いましたがライアーゲームのキノコの人ですね。
ドラマとか映画に出まくってるらしいです。

おめざは川棚グランドホテルの瓦そば。
15年前からはなまるに出たらおめざはこれだと決めてたそうで、鈴木さんの大学時代の友人が調理していました。

てかまた麺かよ・・・と思ってたら薬丸さんが「今日は麺づくしですね!」と明るく言ってましたね。

はなまるアルバム一枚目はとっておきその一枚。
東京の大学に入学したばかりのころのおばあちゃんとのツーショット。

いわゆる大学デビュー東京デビューをされたそうです。

役者を目指したのは西田敏行さんに会うために青年座へ行ってたのがきっかけだったそうで、厳しいオーディションを突破したとのこと。

デビューしてからは西田敏行さんから「これからは同じ舞台にたつ仲間だから」と言われたそうです。

はなまるアルバム二枚目は小池栄子さん、宮沢りえさん、堤真一さん、とのお写真。

舞台での共演者の皆さんです。

堤真一さんと浅野和之さんのインタビューが流れてて鈴木さんは本当に真面目な方だと語っておられました。

堤真一さんから「ヒゲは一日何回剃る?」という質問に「今は一回」と答えていました。
昔はすぐ伸びてすぐ青くなってたそうです。

はなまる伝言板はもちろんその舞台。
SIS company inc. Web / produce / シス・カンパニー公演 今ひとたびの修羅

お料理男子らしく、次のはなまるアルバムで料理をしてる写真を公開してたのですが、その料理がつけ麺で、さすがに麺すぎてやぼい感じありましたね。

ここではなまる解体新書。

Q モットー
A 流れに身を任せる

Q 高校時代の部活
A 陸上短距離

Q カラオケの18番
A 玉置浩二のメロディ

Q 自分を漢字一文字で表す
A 弱

Q 人からよく言われる
A 意外と背が高い

Q 好きな女性のタイプ
A 笑顔が素敵

あとがき

鈴木浩介さんのトークとても面白かったですね。

あと、特に発表がなかったのでいとうあさこさんは曜日レギュラー続行のようです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>