お昼デートにサクラはいるのか、本当に出会えるのかという話

Posted on

Sponsored Link

お昼デート

お昼デートには誰かと友達になったり会話したりするのにキャンディというお金で買う必要があるアイテムが必要で、サクラや本当にいい出会いがあるのかというところが気になるところです。

実感としてですが思うところを書いておきます。

サクラ

今のところいないと思います。

というのも、お昼デートはその名前からもわかるように近くの人をマッチングしてくれるサービスなんですが、たまに北海道の人とか紹介されることがあるからです。

僕は大阪に住んでいますが、一週間ほどで北海道の人を紹介されました。
サクラがいるならもっとうまいことやるだろうというのが一つ目の理由です。

もう一つの理由は、今の時代はFacebookというものがあるので、実名で運用する場合非常にサクラにかけるコストが高いということです。

お昼デートでFacebook認証しなくても、本名がわかればFacebookで検索します。
こんなマイナーなアプリ使ってる人はほとんどFacebookやってるのですぐ見つかります。

一部にSNSを使った巧妙な手口の美人局的なものもありますが、大量のアカウントを運用するにはコストがかかりすぎます。

お昼デートの人の何人かをFacebookで検索して交友関係まで見ましたが、今まで見た中では怪しいアカウントはありませんでした。

本当にサクラがいないかどうかはわかりませんが、サクラを防ぎつついてもすぐバレるシステムだと思います。

本当に出会えるのか

お昼デートは毎日2人の中から1人を選ぶもので、顔が大事だと思われるかもしれませんが意外と選ばれるものです。
僕もそんなに顔に自身がないけどそこそこの人が選んでくれます。

女性しか知りませんが、話してみると本気で出会いを探してるユーザーも多いと思います。
App Storeのレビュー見る限り、男性は遊びっぽいのが多いかもしれませんね。

あとはプッシュしてトークルームを開くのにだいたい200円ぐらいかかるのを高いと思うかどうかという話ですね。
女性はほとんどお金使わずに遊べる状況だし、わりとバランスのいいサービスだと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>