シックスコアやエックスサーバーに移転する時の注意点

Posted on

Sponsored Link

このサイトは実験的にロリポップの200円代のサーバーで運用していますが、そろそろきつくなってきたので移転しようと思っています。

んで、いろいろ調べたところエックスサーバーやその上位プランであるシックスコアが人気のようです。

比較記事などはどこででも見れるので、ここではサーバーを契約する時のちょっとお得な話を書いておきます。

先に書いた通り、多くのブロガーがエックスサーバーやシックスコアをオススメしています。
んで、ページ内にリンクを貼っています。
こういう感じに。



これはA8.netのアフィリエイトリンクで、ブロガーならアフィリエイトリンクを貼るのもわかりますが、このアフィリエイトは自己購入でもキャッシュバックされます

エックスサーバーは一件契約で3000円、シックスコアは5000円のキャッシュバックです。
3/29までキャンペーン中で今はどちらも+2000円になっています。

アフィリエイト | レンタルサーバー 速度・機能で選ぶなら【エックスサーバー】

※このアフィリエイトシステムはご自身でのご利用も可能となっております。

エックスサーバーやシックスコアについて書かれたブログは大量にありますが、このことが書かれてるブログはほとんどありません。

んで、サーバー移転のやり方とか丁寧に解説してるサイトって、どっちかっていうと「読者第一」を謳ったブログが多かったりしますが、こういうブログが自己購入アフィリできることを隠して自分の利益優先させるのってどうなのかなと思います。

数人の信用ぐらい落としてもいいということなんでしょうか。

Amazonのアフィリエイトなんかだと、他に得する買い方がないからいいんだけど5000円はでかいです。
自分が契約した後にそのこと知ったら怒るレベルです。

なので、もしサーバー契約を考えてる方がいて、ASPと契約するのを手間と感じなければ自己アフィリエイトでサーバー契約しましょう。

自分が稼ぎたいがために読者に情報出し惜しみしてる自称読者目線ブロガーにはさすがに嫌儲感を抱きます。

関連
信頼できるiPhone・Mac系ブログの見分け方




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>