岡江さんの下町散歩と渡辺えりのはなまるカフェ 2013/3/25 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

3月25日は散歩にゴーで散歩の日らしく、花見トークなんかをしてました。

あとなんか花冷えとか花にちなんだ言葉を紹介してて〝花心〟は散りやすい花にかけて浮気心という意味らしいです。

とくまる 岡江さんが行く スカイツリーと下町さんぽ

岡江さんと堤さんがブラブラしてひたすら食う俺得企画。

15分程度のVTRでこんだけの場所紹介してました。

甘味処、埼玉屋小梅 東京向島の桜橋まんじゅう

蕎肆 穂乃香 の桜そば

中田屋茶舗の桜茶

尾張屋 のヒレカツむすび

文房具マニアの堤さんオススメの堂地堂の手作りノート

肉の愛知屋(精肉店)

八百波青果店のもつ煮込みとロールキャベツ

椿商店の桜小物

今日で堤さんが16年務めたはなまるアナを卒業されます。
今までありがとうございました。

今日の目玉 これからが見ごろの桜スポット

視聴者から募集してたやつですね。

いろいろ紹介してました。
今日ちょっとスポット詰め込みすぎなのでは・・・

横浜 三溪園 – Yokohama Sankeien Garden -

よみうりランドのゴンドラとジェットコースターからの桜

戸定が丘歴史公園

和光樹林公園

駿河台道灌道

はなまるカフェ 渡辺えり

おめざは山田家の白露ふうき豆。

はなまるアルバム最初の写真は〝ロックで失神〟という写真。
25曲を熱唱したロックコンサートでマジで失神したそうです。

少し映像が流れてましたがとてもロックでしたね。
小林幸子さんや小泉今日子さんも客としてきたみたいです。

次の写真は〝三つの宝物〟とキャプションがついていました。
沢田研二さんのサインボール、上京した時に母親からもらった目覚まし時計、中村勘三郎さんからもらったワインの三つが宝物だそうです。

上京当時バイトしてて40年以来の付き合いだという酒処おでんやまの女将さんとのツーショットもはなまるアルバムで紹介してて、おさんに取材してました。

女将さんが2000円貸して「出世払い」と言っていたら数年後コートをもらったというエピソードをお話されていました。

はなまる伝言板は出演の舞台。
地人会新社 『根っこ』

あとがき

友近さんが今日で番組を卒業されるそうです。
今までお疲れ様でした。

今日特に番組で触れてませんでしたが、堤信子さんも16年間ありがとうございました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>