Facebookでブロックすると相手にバレるのか、ブロックされるとどうなるのか

Posted on

Sponsored Link

Facebookブロック

皆さんブロックしてますか!

円滑なソーシャルライフの為にはブロック機能というのをうまく使う必要があり、このサイトでもFacebookでウザい人は先にブロックしてしまおうなんて推奨しています。

ただ、知り合いの場合はブロックしたら相手にバレると気まずいですね。というわけでFacebookでブロックすると/されるとどうなるかというのをまとめておきます。

友達関係が解除される

Facebook友達ブロック

Facebookは友達状態でもブロックできます。

ブロックすると当然Facebookの友達関係は終わりますし、知り合いの場合は現実世界で何かが終わるかもしれませんね。

検索にかからなくなる

ブロックすると、ブロックしたユーザーにFacebook内で検索されても検索結果に表示されません。

先制ブロックして「わたしFacebookやってないんですよぉ」の術が使えますね。

直接URLを打ち込んだ場合

Facebookのプロフィールページにはhttp://www.facebook.com/苗字.名前.9 みたいなURLがありますね。
それを使ってブロックされてる人のページを見ようとするとこういう画面になります。

Facebookブロックページ

いいねが怪我してます。

ページにいけないのでメッセージや

ログアウトするともちろん見れる

Facebookからログアウトするとブロックも何も関係ないのでもちろんURLを直接入力すればプロフィールページに行けます。

それどころかFacebookを利用してることも教えてくれます。
Facebook利用してます

結論

ブロックすると相手にバレます。

検索もできないしもしかしたら「ページが削除された(Facebookをやめた)」というのを信じてくれるかもしれませんが、ブロックしたことを悟られたくない場合は公開範囲設定で対応したほうがいいかもしれません。
どうしても誰かにページを見られたくない場合も公開範囲設定しておかないとログアウトされたら見られてしまいます。

先制ブロックの場合はページのURLを知られてることも少ないのでFacebookやってないんですよぉの術と共に有効かと思います。

関連
Facebook疲れを起こさないために、先制ブロックのススメ

twitterでブロックされるとどうなるか

LINEはブロックしても相手にわからないのでどんどんブロックしよう!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>