小藪千豊のすべらない話 2013/3/22 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

風が強いですねという話。

勝俣さんがネタ披露のコーナーと勘違いしたのか風でおばあさんの歩く速度をされてましたが、江藤愛さんの紙の地図が風で飛ばされるのを追いかけてる時に「一人ってやだな」と思うという話のほうが面白かったです。

岡江さんは前の人のパンツが見えて「パンツ見えた」と言ったら隣にいた中学生の男の子も同じことを言ってたので顔を見合わせて「ねー!」とやったらしいです。

とくまる そら豆&初ガツオ

何で一緒にやるのかはよくわかりませんがまあそういうことだそうです。

豆知識として〝カツオのビンタ〟はカツオの顔の部分のことであることと、カツオの心臓のことを〝カツオの珍子(ちんこ)〟ということが紹介されていました。
顔だからビンタはわかるけど心臓なのにちんことはこれいかに。

枕崎鰹船人飯というのが比較的リアクションよかったし美味しそうでした。

カツオのタタキのタレにマヨネーズ使うのは美味しんぼでもやってましたよね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

カツオアボカ丼
<材料>(1人分)

カツオの切り身 60g
アボカド 1/2個
薄口しょう油 大1/2
キュウリ 適量
刻みのり 適量
カツオ節 適量
大葉 1枚
ネギ 適量
ご飯 丼1杯
<作り方>
1cm角に切ったカツオの切り身、アボカド、薄口しょう油を混ぜ合わせておく。
丼に盛ったご飯の上に刻みのり、カツオ節、大葉、角切りにしたキュウリを順に全体にのせ、1.を中央に盛り、最後にネギをかけ出来上がり。

今日の目玉 中川大志

夜行観覧車で人気の人らしいです。
密着取材してました。

ドラマでも中学生の役ですが実際に14歳で中学生なんですって。

岡江さんの「はなまる始まった時はまだこの世にいなかったんですね」という意見が深かったです。

街の皆さんの質問に答えるという不毛なことをやっていました。

〝プチ解体新書〟らしいです。

Q : 好きなタイプは?
A : 面白い人

Q : 好きなスポーツはなんですか
A : バスケ部に入ってるそうです。見事なボール捌きを見せていました。

Q : 特技は?
A : リンゴの皮むき

密着取材といってもドラマ撮影のラストに立ち会い情熱大陸の音楽流してるだけでしたね。

はなまるカフェ 小藪千豊

以外にも初登場です。

おめざは松河屋老舗のさくら餅。
小藪さんの妹さんが嫁いだお菓子屋さんのお菓子だそうですが、みなさん物凄くリアクションよかったですね。

薬丸さんが「とっっっても美味しいおめざご紹介いただきありがとうございました」と言ってました。

はなまるアルバム最初はとっておきの2枚。
子供の頃の写真で、やっくんに似てると言われてたそうです。

お笑いはお母さんが好きで、芸人になったのはその影響が大きいみたいです。

月給2万円の下積み時代に頑張ろうと思った〝50円の大根〟という話をしていました。
奥さんが「こんな大きな大根50円!」と買ってきたのを「なんでこんな安い大根を買わせなあかんねん」と思い「いつか一本5000円の大根買わせたる」と決意したそうです。

今はビッグマネーとまでは言わないミドルマネーを稼いでるって言ってました。

次のはなまるアルバムはお子さんの写真。
岡江さんと薬丸さんも言ってましたが小藪さん写真撮るのお上手ですね。

カメラが趣味だそうで「いい写真はNikonさんのおかげで、Nikonのカメラを使えば誰にも撮れる!」と言ってました。

兄弟仲良く歩いてる写真に〝相続問題防止〟というキャプションをつけていて、小藪さんが死んだ時に見せて「こんなに仲良くしてた時があった」ということを思い出させるための写真だそう。

薬丸さんの「相続問題ということはミドルマネーじゃなくてビッグマネーですね」というツッコミがなかなか鋭かったです。

はなまるアルバム次の写真は東京のお住まいの写真。
ドラムセットとテレビしかないシンプルな部屋。洗濯機も冷蔵庫もないらしいです。

小藪さんはほとんど東京の生活ですが「母国語を話させたい」ということで子供と奥さんは大阪に住んでて欲しいということでした。

奥さんが子どもに作った手編みのよだれかけの写真に〝僕が死んでも〟とタイトルがついてましたが、奥さんの編み物は売ってたことがあるから食うに困らないという意味だそうです。

ここで奥さんからのアンケートをはなまるくんが持ってきました。
いつもは江藤さんが読むだけなのになんかあったんすかねはなまるくん。

Q : 小藪さんと結婚してよかったことは?
A : 未来構想がしっかりしている。

確かに死んだ時のことばっか考えてるし未来構想がしっかりしてますね!

Q : ちょっと直してほしいところは?
A : 時間の感覚が曖昧

最後に奥さんからメッセージ。

大阪と東京を行ったり来たりで大変ですが、いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。とのことでした。

はなまる伝言板はもう5回目になるこれ。
沖縄国際映画祭

http://oimf.jp/jp/sp/

はなまるアルバム最後の写真は洋菓子舗ウエストのホットケーキの写真。

「ホットケーキはウエストさん、カメラはNikonさん」という謎の回し者感を残してはなまるカフェ終了。

あとがき

小藪さんさすが面白かったです。

岡江さんの笑顔が見れて満足できました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>