twitterでミュートすると幸せになれる3つのNGワード

Posted on

Sponsored Link

twitterミュート

twitterとても楽しいし、フォローしてる人も面白いけどたまにうっとしいのがリツイートで流れてくることがありますね。

中でも僕が嫌いなのはRTをお願いする系のやつで、ここらへんのキーワードをクライアント側でミュートにしてます。

  • らRT
  • はRT
  • 人RT

これで〜の人RT、〜だったらRT、〜な方はRT的なのは全部防げます。

〝RT〟をミュートにするとリツイート関連全部消えるので1文字足すのがコツです。

これだと中学生による画像RTは防げないんですが、だいたい彼らは #笑ったらRT などのハッシュタグを併用してくれてるので大丈夫だったりします。

デメリットとしてはこの手の乞食ツイートを揶揄するネタも見れなくなってしまうことですかね。

一番いいのは乞食ツイートをRTする人をフォローしないことですが、それが気まずかったりする人にはオススメの方法です。

ミュートはtwitter公式の機能ではないのでサードパーティクライアントでしか使えませんが、Webで見たい場合はChromeの拡張機能Open Tweet Filterなんかを使えばNGワードを設定できます。

これでノイジーなtwitterライフから脱却して「RT乞食うぜーわー」で1ツイート消費することもなくなりそうですね。

#ここまで読んだらRT




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>