京本政樹とアマノッチクッキング 2013/3/21 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

杉浦太陽さんの第三子誕生間近というお話。
「そわそわしてます!」と宣言しておられました。
今全部見返したけど特にそわそわしてませんでしたね。

とくまる 杉浦太陽×アマノッチのはなダン☆クッキング

なんやかんやで5回目のこの企画。

もう天野さんレギュラーに戻せばいいのではと思いますが、まあそういうことだそうです。

杉浦さん調理中にオリーブオイルとか追い梅干しとか他局ネタを掘り込んでてはなまる追い込まれてる感が面白かったです。

杉浦さんの春野菜ふわふわ納豆梅パスタで薬丸さんを釣ろうとしましたが、薬丸さん特にコメントなかったですね。

春野菜のふわふわ納豆梅パスタ
<材料>(1人分)

菜の花 1/3束
新タマネギ 1/2個
トマト 1/2個
梅肉 1個分
スパゲッティ 80g
めんつゆ(2倍濃縮) 適量
オリーブ油 大1
ブラックペッパー 少々
<材料>【ソース】
納豆 2パック
納豆付属タレ 2袋
梅肉 1個分
マヨネーズ 大3
<作り方>
タマネギはスライスし、さっと水にくぐらしてほぐし水気を切っておく。
沸騰した鍋に塩をふりパスタを表示時間茹でる。
パスタを茹でている間に納豆に付属のたれ、梅肉を1個分とマヨネーズを加えて、ふわふわになるようによく混ぜて合わせてソースを作っておく。
パスタの茹であがり1分前に菜の花の茎、30秒前に菜の花のつぼみを一緒に茹でたら、パスタと菜の花を一緒に氷水で冷やし、菜の花のつぼみと茎の部分を切り分ける。
菜の花のつぼみの部分はめんつゆに浸し、茎は細かくカットする。
水気を切ったパスタを、オリーブ油で和え、菜の花の茎、3.のソース、タマネギを加え混ぜ合わせたらブラックペッパーで味を調える。
皿に6.を盛り付け、残りの梅肉と菜の花のつぼみと角切りにしたトマトをトッピングしたら出来上がり。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

天野さんキッチリ本の宣伝してました。

天野ひろゆき
INFASパブリケーションズ 2010-08-24
¥ 1,365

今日の目玉 風疹

なんか昨今急に流行り出してるそうです。

三日ばしかとも呼ばれる病気ですが、大人だと入院するパターンも結構あり、症状も子供より重いよう。

予防接種は1回だけでは完全ではなく、2回すれば99%防げるようなので調べて予防接種いきましょう。

妊婦さんがかかると子供にも悪影響があるので特に気をつけたほうがよさそうですが、妊娠中はワクチン接種できないみたいです。

はなまるカフェ 京本政樹

視聴者から「始めての親子共演はどんなお気持ちですか?」というメールに「ドキドキしますね」とお答えになっていました。

何故かおめざ前に息子さんのプロフィールを確認する変則な感じではなまるカフェオープン。

おめざは原宿スイーツのコロンバンの原宿はちみつプリン。

はなまるアルバム一枚目はとっておきの一枚、中学剣道部時代のお写真。

中学時代は〝郷ひろみ〟と呼ばれ、結構おモテになったそうです。

京本政樹さんが出会った運命の人としてジャニー喜多川さんと時代劇の師匠である大川橋蔵さんの二人を挙げておられました。

ジャニーズには所属してたことはないけどジャニーズジュニアっぽい活動をしてたみたいですね。

はなまるアルバム二枚目は子犬の写真。
ヨークシャテリアの京本あんずちゃんというそうです。

息子さんが買ってこられたようで、こっから息子さんトークが始まりました。

息子さんは京本さんとジャニーさんの縁でスカウトされジャニーズ入りしたとのこと。

はなまるアルバム三枚目は25年来の親友である柳沢慎吾さんとのツーショット。

一番最初会った時は嫌いだったそうですが、一度ご飯を食べにいったのがきっかけで仲良くなり今にいたるそうで、ここで突然柳沢慎吾さんからのVTRメッセージが流れてましたが何言ってるかさっぱりわかりませんでした。

はなまる伝言板は発売中のベストアルバム。

ビクターエンタテインメント 2013-03-20
¥ 2,000

最後に「家族で休日を過ごす時は何をしてる?」というメール質問。
普通にご飯食べにいったりするそうです。

なんではなまるパフェじゃないのか気になりましたね。

あとがき

エンディングが杉浦太陽さんそわそわしてる話の続きでした。
無事お子さん生まれるとよいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>